まだまだ、ひよっこ自営業の私。

カラーセラピストの資格を取った時、

これでお金をもらいたい!

と決めていました。

{EC59E56C-6198-4CCD-9A0E-9C56F32DABBC}

素直さ、大爆発ですよね。

でもね、実際、葛藤が盛りだくさんでした。
今でもそう。

葛藤は、ある。

資格取得後、無料のモニターセッションをいくつか行って、すぐに1セッション¥2000で、募集し始めました。

それまでは、Facebookでカラーセラピーの記事をあげるたびに多くの方がコメントをくださったりしておりましたが、

お金をいただく

ことを提示しましたら、

いいね!もコメントも急に減りました。笑

今ではいい思い出です。

傷ついたかといえば、そうでもなく

何となく、お金をいただくと決めた時から「そういう場合もある」覚悟をしていたので

やっぱりかキョロキョロと思ったのです。
実験結果、みたいな(笑)


私、それでも今日までやっているのは

お金をいただいてきたからだと思っています。

その、お金の価値ではなく、

そのお金に込めてくれたクライエントの想いを受け取り続けてきたからです。

安くはない、セッション料。

変わりたい、変えたい、成長したい、自分を知りたい

その、自分への愛と信頼がお金という形で物質化されているから。

それを受け取れるって超幸せラブ❤️

自分が、この幸せ毎を始めてから、ずっとあったお金への価値観が変わりました。

お金は苦労して得るもの、と強く思っていたので

セラピーして、自分が楽しいのにお金をもらうってすごいワンダーランドだった(笑)

だから、最初はそれで得たお金をどう扱っていいか分からなかった。

使ってはいけない気がしていたし

もらってるって言いづらかった。

でも、やってみていたんだよね。


それがね、幸せ毎(しあわせごと)を始めたら、だんだん

私は、遠慮なくもらっていいし、遠慮なく与えていいという価値観が芽生えてきたのクローバー

そしたら、今まで「人から簡単にお金もらっちゃいけない」って思ってたのに

結構もらっていた自分がひょっこりして来た。(笑)

今までだって、働いてお金もらってたし

働いてない時も働いてる時も、子供の時も


結局、誰かが必ず、私にお金くれてた。

え‥真顔めっちゃもらってたのに、勝手にもらってないことにしていた私。

そうした方が、いい人の気がしていたから。

そうした方が、大人っぽい気がしていたから。

よく分からん価値観だけれど、そうなんだ。

子供の時、大人が

「もらってください」→「いやいや、結構です」→「お願いやから受け取ってください」→「本当に結構ですから」→エンドレス

の、挙句

大人がお金をもらってたのを見ていた。

で、私は

「断って、断って、断ってから、申し訳なさそうにもらう」ことが正解


って、ルールを採用しちゃっていた✨笑

すぐ、欲しい!って言っちゃいけない
簡単にもらっちゃいけない!ってね。


最初に、私がお金をいただいたセッション。

今でも覚えています。

友人が「セラピーして」と言ってくれ、金額を告げました。内心ばくばくでした(笑)

どう思われるんだろう

こんな、やり始めてすぐお金をいただくなんて…

と、ガヤガヤガーン

友人は「いいよ〜」と言ってくれ、いざセッション

カラーセラピーで自分自身を見つめながら、ポツポツ話してくれ、涙を流す友人。

セッションが終わって、尋ねました。

「何で受けてくれたの?」って。

友人はキョトンとして


「え!葵がやるって言ったからだよびっくり

って。この言葉が本当にありがたくてね。

私はその時、提供するカラーセラピーの価値を見ていたのです。

でも、友人にとったら、誰からセラピー受けるかってことだった。

私は、ずっと見当違いなことを思ってたーって気づきました。

自分を選んでくれた方々が、心を込めてお支払いしてくれたお金。

大事だし大切だし、愛おしい。

与えてもらったり、与えたり。

その方が、その方自身にかけて、込めたエネルギーを受け取らないなんて、申し訳なく受け取るなんて、もう私はやだおねがい

だから、遠慮なく受け取りますし

もっと受け取っていくって決めてますラブ

{B3151A6F-DBE9-4EF4-9CAD-A9B91E728E36}

{0B5B35C5-6F37-4EEE-8B62-1395748E2EA7}

{F1951A07-2717-4BB7-8345-4EA4456F0AC4}


{C5820BD5-F7B1-4057-8B3D-9AA4B7ABB9E8}

お金、という形だったり

ものだったり、

言葉だったりします。


お金は、一つの形なだけ。

それが全てではないということ。

きっと、私の今世のアトラクションの一つだったんだね。

{16F4E250-7F08-412D-8219-6DE84318118D}


4/11(水)10:00~12:00

TCカラー公式勉強会chapter4 レッド&グリーンを開講します。

こちらはTCマスターカラーセラピスト(Step2)以上が対象となっています。

レッドグリーンレッド&グリーン

¥3600 あと2名 

 

4/11(水)13:00~16:00

TCカラー公式勉強会chapter1~3

image

TCカラーセラピーの二つのセッションの復習から、セラピストとしての在り方や傾聴、クライエントとの信頼関係の築き方などなど…♡単体で受講することもできますので気軽にご参加ください。

各chapter ¥3600 (初回のみ出席カード代別途¥200頂きます)

chapter1~3をご受講される場合は全額¥11000になります。

あと2名



 4月予約可能日

4/2(月)10:00~13:00~15:00~
4/3(火)TCカラーセラピスト講座(あと1名)
4/4(水)10:00~13:00~15:00~
4/5(木)15:00~
4/9(月)10:00~13:00~15:00~
4/10(火)10:00~13:00~15:00~
4/11(水)10:00~TC公勉4(あと2名)13:00~TC公勉1~3(あと2名)
4/12(木)オラクルカード体験会
4/17(火)TCマスターカラーセラピスト講座(満席)
4/18(水)10:00~13:00~15:00~
4/19(木)10:00~13:00~15:00~
4/23(月)10:00~13:00~15:00~
4/24(火)10:00~13:00~15:00~
4/25(水)10:00~13:00~15:00~
4/26(木)10:00~13:00~15:00~
メニューはこちらから💁💓
ダイヤモンドTC各種講座リクエストお待ちしてます
ご予約、お問い合わせは下記ライン@からお願いします。
TCカラーセラピー各種講座、勉強会希望の方も気軽にご相談くださいね(*´-`)日程の調整させていただきます。

{266710BB-8C73-424A-B288-EFDC4E1D9EFF}