TC公式勉強会は、TCカラーセラピスト以上の方に向けた、カラーセラピーを深める勉強会です💓
 
全10回あります
 
TCマスターカラーセラピストになると、マニュアルを使わずにカラーのメッセージを伝える方法を学びます。
 
講座内では伝えきれない14色それぞれの色の意味を濃く学ぶのが
 
TCカラー公式勉強会chapter4〜10です。
 
必須ではなく、希望者のみ
 
{9036E479-1ACB-46AA-BD7E-C67795DE42B1}
順番に受けてもいいし、バラバラに受けてもいいんですよてへぺろ
(ただ、Chapter1〜3を受講されてるTCマスターカラーセラピストの方が受講できます)
 
{7157E0FA-D26B-4FB5-B616-1B22770DFB56}

今日はレッドグリーンのお話✨
 
レッドとグリーンは補色の関係です。
互いに補い合う色で、意味も共通性があるものがあります。
 
私の本質はレッドメラメラです。
 
数秘では1。
数秘&カラーでの対応カラーもレッド。
 
{306DF76D-F3D2-4DFB-9110-55D7A889C3B4}

 

chapter4のテキストを読んでいると、うなづくことばかりです(笑)

 

レッドを選ぶときってどんな時でしょうね?レッド

 

レッド行動力が欲しい時

レッド情熱的になっている時

レッド体が疲れている時

レッド怒りや恐れを感じている時 などなど

 

私は結構どれも感じやすいです~汗

 

行動したくない!!ってときも選んだりしますねチーン

気力や体力が欲しい!!ってときも。

 

私は、何か目的や目標がないと動かないです。

これ、今朝テキスト読んでたら、気づきました(笑)

 

自分の中の情熱や目標がない時って本当につまんないというかいつもより不満も倍増して、愚痴すごいです。(笑)

 

でも、向かいたい場所ややりたいってことが出てくると、もう進む以外の選択はなくなります。

 

なので、さっきまでそこでぐちぐちわめいていたのにもういない!!(笑)って状況が多いので、周りの人には心配されます。

 

目標が定まると、意識するのが地に足をつけること

感情的に突発的に決めたりもしちゃうのですが、現実的なことは忘れません。

お金とか、現状とかを見つめたうえで、そこに向かってどんなステップを踏むのかを決めて、必要なことをコツコツをやっていきます。

 

その時にサポートしていくれているのが、グリーンです。

 

 

グリーンには、バランスやありのままというキーワードがあります。

そして、優柔不断や嫉妬といったキーワードも。

 

グリーンを選ぶときって?

グリーン癒しが欲しい時

グリーン自分がどうしたのか迷っている時

グリーン自然体の自分でいられている時

グリーン成長したいと思っている時

 

本質がレッドの私も、このグリーンのキーワードにとても惹かれます。

 

嫉妬って、レッドっぽい感じがします。個人的に(笑)メラメラ炎メラメラ

でも、こう捉えることもできるかもしれませんね。

 

嫉妬する、他者と比べるということは

 

他者ばかりに目を向け優先するあまりに、自分が劣等感を抱きやすくなり、嫉妬に繋がる

 
そして、ありのままというのは、いろんな見方があると思うのですが、私の思うありのままというのは「現実の自分」です。きれいで美しい状態でもあれば醜く恥ずかしいような自分でもあります。
 
嫉妬している自分を認める。
劣等感を持っている自分を認める。
 
そこを認めることから地に足をつけ進んでいけると思っています。
 
カラーの公式勉強会でありながら、こんなところに発展するのがこの勉強会の魅力!!(笑)
 
カラーの意味を知識として取り入れるだけではなく、どんどんインプットとアウトプットを勉強会内で繰り広げるので意味が深く浸透していきますほんわかニコちゃむハート
 
誰かにセッションをする気のない人も、自分に向き合うときにとても役立つと思いますよ。
 
読めば読むほど、気になる部分が変わり、新たな発見があるこのテキストもすごいです。
 

ありのままの自分で生きていく

 

 

 

2月予約可能日

 

2/20火  10:00~ 13:00~ 15:00~

2/21水  10:00〜TCトレーナー公式勉強会13:00~ 15:00~

2/22木  10:00~ 13:00~ 15:00~

2/28水  10:00~ 13:00~ 15:00~

3/4(日)デアイム佐川店にてカラーセラピープチ体験イベント開催☆
←ナリスビューティーアドバイザー☆yukiちゃんとコラボハート
メニューはこちらから💁💓
ダイヤモンドTC各種講座リクエストお待ちしてます
ご予約、お問い合わせは下記ライン@からお願いします。
TCカラーセラピー各種講座、勉強会希望の方も気軽にご相談くださいね(*´-`)日程の調整させていただきます。

{266710BB-8C73-424A-B288-EFDC4E1D9EFF}