いよいよチャレンジショップのチラシも出来上がりました。

可愛らしく目を引くデザインで本当に気に入っております。

明日は、TCカラーセラピスト講座step1の開講です。

1日5時間の受講でカラーボトルとテキストを持ち帰り家族や友人にセラピーできるようになるこの講座は全国的にも人気のシステムです。

何日も休むことができない…でも一日だけならって方には本当に助かりますよねキラキラ

 

 

今月は先月の宣言通り、メラメラ講座月間にふさわしく、TC関連の講座を5回開講させていただきました。楽しかった♡♡来月も沢山講座したーーい♡♡

 

カラーセラピーって何?

 

と聴いていただける機会も増えました。

 

カラーセラピーとは、占いや性格分析ではなく、潜在意識にある自分の本音や気持ちを選んだ色のキーワードから知っていく、自分と向き合うセラピーです。

 
分かるようで分からないような説明…(笑)
 
☆パーソナリティストーリーワーク 自己認識のワーク
今の内側の状態や本質・人間関係や人間関係に求めるもの・理想の自分や人に見せている自分を直感でカラーボトルを選び、その色のキーワードをセラピストがクライエントに質問し、対話を通して「自分の側面」としてとらえていきます。占いやアドバイスとして受け取るのではなく、自分の中の気持ちに気づくワークになります。
 
☆4本リーディング ハイヤーセルフと繋がるワーク
悩みや課題などがある場合、自分自身を高い地点から見て過去・現在・未来のメッセージを受け取り、自分がどうしたいのかどういう気持ちがあるのかを知るワークになります。こちらも、クライエントが主体的にそのことに対してどう感じたのか、キーワードや色を見て感じた感覚や気持ちを大切にしていきます。
 
カラーセラピーを受けるとどうなるの?
image
一概に「こうなります!」というのはありませんが、一番いただく感想は「すっきりしました」「自分のままでいいんだと思えました」という言葉が多いです。
 
なぜ、すっきりするのか?それは、自分の中にあったもやもやを言葉で吐き出していくからです。
「話すのが苦手だし、まとめられないから…」と不安な方でも大丈夫!!プロですから安心してください(笑)むしろ、まとめないでください。ありのままの自分の話を私は話していただきたいのです。
 
なぜ、自分のままでいいと思えるのか?むしろ、ありのままでいいと思えない日常のほうを疑っていただきたいです(笑)
確かに仕事や人間関係で、自分のままでって難しいかもしれません。
自分のままというのは自分勝手に生きるということではなく、自分がどう感じて、どうしたいと思っているのかを自分自身が許可することです。カラーセラピーは自分と向き合うセラピーです。それは同時に色々な自分が出てきます。ですが、どの自分も否定せずに肯定してみます。そうする中で安心や今までの自分になかった気づきや自分の中の答えが見えてきますので、自分のままでいいと思えるのではないでしょうか。
 
カラーセラピストって?
日本語で色彩療法士といいます。TCカラーセラピストは、カラーセラピーをツールに、クライエントの気持ちに寄り添い、傾聴と質問でクライエントが自分の中の答えに気づくことをサポートします。
TCカラーセラピーはセラピストの養成も行っています。初心者でも色を楽しみながらセラピーできる講座から、14色の色の意味を学びカウンセリングに必要な知識や技術、心構えなどをお伝えする講座もございます。
 
image
 
4月 リクエスト講座
 

4/11(水)10:00~12:00

TCカラー公式勉強会chapter4 レッド&グリーンを開講します。

こちらはTCマスターカラーセラピスト(Step2)以上が対象となっています。

レッドグリーンレッド&グリーン

¥3600 残席2 

 

4/11(水)13:00~16:00

TCカラー公式勉強会chapter1~3

image

TCカラーセラピーの二つのセッションの復習から、セラピストとしての在り方や傾聴、クライエントとの信頼関係の築き方などなど…♡単体で受講することもできますので気軽にご参加ください。

各chapter ¥3600 (初回のみ出席カード代別途¥200頂きます)

chapter1~3をご受講される場合は全額¥11000になります。

残席2

 

 

3月予約可能日💓

 

3/27(火)TCカラーセラピスト講座(満)

3/28(水)TCカラーセラピスト講座(満)

3/29(木)10:00〜 13:00〜 15:00〜

 
4月予約可能日
4/2(月)10:00~13:00~15:00~
4/3(火)10:00~13:00~15:00~
4/4(水)10:00~13:00~15:00~
4/5(木)15:00~
4/9(月)10:00~13:00~15:00~
4/10(火)10:00~13:00~15:00~
4/11(水)10:00~TC公勉4(あと2名)13:00~TC公勉1~3(あと2名)
4/12(木)10:00~13:00~15:00~
4/17(火)10:00~13:00~15:00~
4/18(水)10:00~13:00~15:00~
4/19(木)10:00~13:00~15:00~
4/23(月)10:00~13:00~15:00~
4/24(火)10:00~13:00~15:00~
4/25(水)10:00~13:00~15:00~
4/26(木)10:00~13:00~15:00~
メニューはこちらから💁💓
ダイヤモンドTC各種講座リクエストお待ちしてます
ご予約、お問い合わせは下記ライン@からお願いします。
TCカラーセラピー各種講座、勉強会希望の方も気軽にご相談くださいね(*´-`)日程の調整させていただきます。

{266710BB-8C73-424A-B288-EFDC4E1D9EFF}