こんにちは

 

昨日からおひとり様

の私ですが

プロットは1本上げました

 

あと2本かなぁ

 

昨日は

夜に家族が西川口着

 

友だちの配信者さんが

迎えに来てくれて

中華屋さんへ

 

ネギパイ

っていうのを

初めて見ました

 

サクサクして

とても美味しいそうです

 

友だちはエビチリ

 

 

家族は

豚肉とニンニクの芽の炒め物

 

 

待ち合わせるちょっと前から

配信を始めて

10時くらいまでかな

 

すごく美味しい中華屋さんで

話が弾んだようです

 

まぁ

ずっと見てましたけどw

 

私は夜

ゆっくり寝たかったので

ボルタレンを飲み

テルネリン(コリをほぐす)を

夕食後と眠前に飲み

 

血糖値を上げるために

マヌカハニーを舐めました

 

これは咳止めの効果もありますね

 

そうしたら

タイマーでニュースがつくまで

ぐっすりでした

 

やはり

手術の傷がまだ痛くて

中途覚醒しているようです

 

肩こりは

手術の時

ブラジャーを外していたので

その後めちゃくちゃ痛かったです

 

動けるようになって

まずしたことは

スマホでLINEの確認ではなく

ブラジャーをつけることw

 

スーッと楽になったのを覚えています

 

ブラジャーと言えば

レントゲンやCT、MRIを

良く撮るので

スポーツブラを買いました

 

ホックなどのないワンピース

と併せれば

着替えずに済みますね

 

昨日今日と

家族がいないので

ご飯を食べていません

 

お菓子は食べてますけど

 

まぁ

朝ごはんだけはこんな感じ

 

 

家族はホテルでビュッフェ

 

 

そのあと

すごく眠かったので

ちょっとウトウトしました

 

11時~配信したんですが

Wi-Fiが不安定だったので

終わってから

モデムからリブート(再起動)

 

今は快適なようですね

 

冷やし玄米茶を

淹れ直したり

 

おでんの出汁を濾して

ご飯を炊くのに使ったり

(おでん茶飯)

 

マグカップとタンブラー

それに吸い殻入れは

昨日漂白して磨きました

 

家族のリネンも

昨日お洗濯済

 

やること他にないよね

ということで

ちょっとイラストを

イラストACでゲット

(フリー素材)

 

子宮体がんが分かるまでを

イラストでご紹介します

 

まず「腹痛」

 

 

これと「下痢」

 

 

この二つは

強い痛み止めや

関節リウマチのお薬の

副作用が疑われましたが

 

内視鏡や大腸カメラ

検査結果は

食道~胃~大腸まで

キレイなもので異常ナシ

 

ほかに「めまい」

 

 

メニエール病の治療薬

(イソソルビドなど)

飲みましたが改善されず

 

検査でもメニエールではなく

 

この不調の原因は

いったい何なんだろう?

ストレスなのかな?

 

と思っていました

 

そこでハッと思い当たったのがこれ

 

 

そう「不正出血」です

 

消化器内科の医師に

「専門外のことですみません」

と相談

 

「子宮は別に大きくないですよ」

と仰ったものの

そこを家族がゴリ押しして

婦人科へ回していただきました

 

ここで

「まぁ前哨出血だろうから

そのうち生理が来るだろう」

と甘く見ていたら

 

不調の原因も分からず

癌は進行していたかも

 

前哨出血というのは

排卵痛があるくらいの時に

おりものに血が混じるアレです

 

生理の前の出血ということですね

 

私は幸い

友人に「おりものピンクはキケン」

と教えてもらったので

婦人科を受診できましたが

 

生理の悩みというのは

人に相談しにくいものです

 

「こんなものなのかな?」

と疑問を押しやって

日々過ごしている人も

少なくないと思います

 

夜用ナプキンでは追い付かない

これは「過多月経」

 

ロキソニンなど

痛み止めを飲まないと動けない

吐き気やめまいがする

これは「月経困難症」

 

どちらも婦人科で要相談です

 

子宮筋腫などの病気

が隠れていることもありますし

病気ではないこともあります

 

念のため婦人科へ

 

お願いしますね

 

私自身が

子宮体がんの手術を受け

心からお願いしたいことは

 

「早めに婦人科受診する癖をつけよう」

 

早期発見でも

子宮や卵巣を全摘

という辛い病気です

 

なるべく

小さな異変を見逃さず

婦人科へ行ってください

 

お願いします

 

術後のあれこれは

過去の記事にあります

 

去年の12月8日以降

色々書いていますので

参考にして下さい

 

体験談的なのはこちら

 

 

さて

家族は名古屋に着いたそうです

 

ここから近鉄で

こちらへ向かうそうです

 

近鉄+阪神かな?

 

何時に帰ってくるでしょうか!?

 

晩ごはんのおでんは

近づいたら温めます

 

おでん茶飯とおでんなんて

チョー贅沢!

 

では、また