睨んでないです☆講談師 神田あおい日記 | 講談師 神田あおい日記

講談師 神田あおい日記

講談師 神田あおいの活動や日々のあれこれを綴ります。

どうも!顎を引いたらガン飛ばしてるようになる神田あおいです(╹◡╹)


隣にいるかわいい(とか言ったら失礼になるかしら……)男性が昨日の名古屋のあおいの会でご一緒させていただいた櫻鴬亭天蝶さんです。


大学生の落語研究会に所属、いわゆる落研というやつですね。


しかも、この天蝶さんは全国の落研の大会で優勝しましたー!すごい!!


大学生の中で一番落語が素敵!ってことです。


素晴らしい!


しかも、とても大学生らしい元気のある清々しい方。


関西の大学生なのですが、
「もし、落語じゃなくて関東の講談の先生に弟子入りしたら、関東で唯一のイケメン講談師になれるよ」


と、悪魔のささやきをしておきました( ̄▽ ̄)


映画館が会場だったので、座り心地の良さそうな客席でした。



高座はスクリーンのところ。




さて、ねたは、

天蝶 竹の水仙
あおい 白布娘
仲入り
あおい 紀伊国屋文左衛門


でした。




打ち上げでは、ただ見たいだけで50センチソーセージを頼みました(*☻-☻*)


名古屋のお客さん、みんな喜んでくれたー!


行って良かったー!!!