アルコールの量……☆講談師 神田あおい日記 | 講談師 神田あおい日記

講談師 神田あおい日記

講談師 神田あおいの活動や日々のあれこれを綴ります。

土曜日の神田あおい講談会にお越しくださったみなさまありがとうございました!


最初に言っておきます。


私は基本的にアルコール弱いのですが、たまにバッカスが降りてくることがあります。


そのバッカスが降りたある日のことです。



日曜日!


ずっと行ってみたいと思っていた秩父ウイスキー祭りへv(^_^v)♪


{5D4466EA-7018-41C9-834E-53784A76C8D4}

{6F1E191D-94ED-4A04-A6BD-7032B6CECE3A}

{3A95C870-0B80-47C4-8AC7-4A42E4B5E79F}

秩父神社でやってるんですよー。


もちろん、お参りもしました!


{6381EBEC-B239-46E0-AE1C-E19A6EEFC057}
ペットボトル一本もらえます。


「ペットボトルは捨てないでください。いろいろなところに給水所がありますのでまた足してください」


と、説明してくれたのは、
{4423BFCA-D63E-45F5-9131-00D0FDD6E212}

お手伝いに来てた高橋すみれちゃんともじゃさん(*^_^*)


{FB591518-62A3-49C4-8291-C4F95729382D}

とにかく人人人!


{F27A8EB3-8103-4EAB-A6A9-1051C966B47F}
{A769E2CA-038D-4C91-8F7D-E3AAC4C53A69}

ウイスキーは基本ストレートのこの祭り。


そりゃ、給水所たくさんあるはずだわ。

{17B6E417-E0B4-4C63-B506-A5466FD22E72}


{127484FE-ABCD-4E18-B95B-B5178ED3D110}

外に出ると美味しそうなものがたくさん!


石窯持参のお店など並んでる!
{F9B2C79F-7187-45EF-B79E-3133FAC0B907}

これこれ、このピザ美味しかった♪( ´▽`)


{D5F622AB-2577-474D-BC88-1D835698E858}

ウイスキー呑み放題で気分良くしてる私。


この時点でどのくらい飲んだのか謎……。


とても、楽しいお祭りでした( ´ ▽ ` )ノ


川口に戻り、また飲みに行く。


一人で飲んでたけど、またいろいろ知ってる人など合流し、いつしか午前三時( ̄ー ̄)


反省………。





そして、その翌日、中本真理さんから朝っぱらから連絡が。


「あおいさん!崎陽軒のシューマイ食べに行きましょう!」


二日酔いなどなかったので、誘いにうっかり乗る。


反省はどこに行った?



東京駅の崎陽軒のシューマイバーへ。

{662B9C4A-3536-4A7E-992D-5FEE3FCECA40}

熱々のシューマイ( ̄▽ ̄)


そして、呑んじゃう。
{66DA540E-949B-4870-9A50-9103607E1D1B}


中本さんがウキウキで撮影してる。

{E98AFD88-2109-48A3-9749-25A75C261E25}
鏡越しに満面の笑み。


で、やはり、しばらく酒は控えますねー……。