清潔が気持ち良い!新年度・新生活おすすめアイテム 2024 | ロシア語圏の楽曲を紹介するよ

ロシア語圏の楽曲を紹介するよ

ロシア語勉強中(初級)で趣味でDJをしている私が気に入ったロシアの楽曲を新旧関係なくご紹介します。

新しい生活に自分が納得できるアイテムを選び使い始めるのは、自己肯定感UP、運気UPにも効果アリ!

清潔で気分が良い、日常で使えるおすすめアイテムを紹介します。

 

※写真はイメージ

 

1、毎日肌に触れるものにこだわる

 

タオルは毎日肌に直接触れるものだから、

肌触りはもちろん、使い心地の気持ち良いものがおすすめ。

タオル研究所のタオルは

肌触り、ボリューム感、吸水力、耐久力もバッチリ!

ふっくらしながらも、しっかり水分を吸ってくれるので

毎日お風呂上がりの気分が良いですにっこり

 

以前の私は「タオルなんてどうせ使い古して捨てるだけだし」

と思ってこだわりなく買ってなんとなく使っていたのですが、

こうした日常アイテムの1つがメンタルに影響すると実感。

納得できたものを選びたいと再認識した

超お気に入りアイテムです飛び出すハート

 

 

2、衣服の香りにこだわる

 

この「グッドティータイムシリーズ」が魅力的なラインナップ!

これまでスタンダードなランドリンを使っていたのですが、

家族と一緒に使うときには、

香りが甘すぎないか、香りがきつくないかなど、

TPOなんかも度々気にしていました。

 

そこで我が家は「ウーロンティーの香り」にトライ。

茶葉の落ち着いた香りや、香ばしさが表現されていて

性別関係なく使える香りの柔軟剤だと思います。

ドラッグストアで出会った後に、Amazonでリピート買いニコニコ

 

 

3、洗濯物の扱いにこだわる

 

ハンガーも適当なものを使いがち??

クリーニング屋さんから引き取りでもらってくるハンガーとか、

初めての一人暮らしで実家からなんとなくもらってきたものとか、

干せれば良いかと気にしない人は多いのではないでしょうか?

だけど肩の先が飛び出たり、襟が伸びてしまったり・・・

 

マワのすべり落ちないハンガーは、

名前の通り、肩が落ちない、飛び出ない、薄くて使いやすい!

レディースのオシャレ服でしばしばあるのが、

干すときに肩が落ちやく伸びやすいデザイン。

そういったものこのハンガーで解決します。

我が家はこのハンガーで干して、ハンガーのまま収納しますよだれ

 

 

4、ファブリックの除菌消臭にこだわる

 

いつもはスタンダードなファブリーズ(カテキン)を使っていますが

たまには気分を変えてみようかなと購入してみました。

レモン&ジンジャーの名前の通り、レモンの爽やかな香りと、

ジンジャーのほんの少しスパイシーな香りが好き!

 

この時期、出かけるときには日々着用するコートや

毎日洗う分には遠慮がちが厚手のニットやカーディガンにも。

ソファにも、カーペットにも、寝具にも使ってます!

 

 

5、歯磨き時間にこだわる

 

正直、歯ブラシはテレビCMを見た範囲で

なんとなく、適当に選んでいた・・・!

汚れをかき取る、隙間の汚れもよく落ちるなどよく聞きますが、

毛先が細く鋭くて歯茎がちくちくしたり、

逆に柔らかすぎて磨き心地がイマイチだと感じることも・・・?

 

担当の歯科衛生士さんに紹介してもらったこの歯ブラシは

密集した毛と、やわかい使い心地で、歯磨きが気持ち良いニコニコ

汚れを取りながら歯茎をマッサージしているような気分です。

だけど本当に使い心地の良い歯ブラシは、

ドラッグストアに売っているものだけではなかったのですね〜

 

 

「これだ!」と納得できるアイテムを見つけて、

新生活、新年度の新しい環境も楽しく頑張っていきましょう!

 

普段はロシア語勉強中(初級)の私が気に入ったロシア語圏の楽曲を、

独断と偏見で新旧関係なくご紹介します。

情報の誤りや翻訳違いなどあればコメントで教えてください。

 

またお会いしましょう〜にっこり