退院しました!! | 元社長のいつだってからげんき

元社長のいつだってからげんき

思いつくまま気軽に日々の出来事やニュースなどなど、徒然に綴っています。2016年2月胃癌告知を受けてからは治療についてのあれやこれや、時に弱気も語ります。

皆さんこんにちは。

 

さーて、去る7月4日(月)退院しました。

 

無地手術も終わりなんとか我が家に帰還。

 

今日で退院後3日目、術後12日目です。

 

いやー、胃の2/3を切除してもう家に帰る

ことが出来るんですから人間の体ってすごい

ですね。

 

また手術内容も腹腔鏡手術という最も術後

開腹の早い方法だったのも幸いしました。

 

腹腔鏡手術というのはカメラや手術用器具

を入れる穴をお腹に4か所空け、お臍の所

に4~5㎝メスを入れ、そこの部分ら切除し

た胃を取りだすという方法。

 

お腹に長くメスを入れるのに比べ格段に痛

みや回復の時間に差が出ます。

 

6月24日に手術をし4日に退院しましたが、

正直、術後8日目に退院許可が出ていまし

た(笑)

 

恐るべし腹腔鏡手術。

 

ま、自分の場合家に帰っても家族もなし、身の

周りの事は全部自分でしないとならなくなるの

で、少し甘えて術後10日目の4日に退院をし

た訳です。

 

退院3日目の今日も体調は良く多少の食事の

不便はあるものの安定してます。

 

入院中の事はまた追々記事をupしていく予定

ですので、またひとつどーぞよろしくお願いしま

す。

 

ではまたお会いしましょう。

 

1467596939533.jpg