術前3日 | 元社長のいつだってからげんき

元社長のいつだってからげんき

思いつくまま気軽に日々の出来事やニュースなどなど、徒然に綴っています。2016年2月胃癌告知を受けてからは治療についてのあれやこれや、時に弱気も語ります。

皆さん今晩は。

 

さーてと、我が家で過ごすのも

今日でしばしのお別れ。

 

朝のうちぐずついていた空も、

昼頃から晴れ出し、気温もぐ

んぐん上昇。

 

ってか今日夏至だったんだね。

 

通りで日が長かったわ。

 

またまた今日から米粒一粒づつ

が短くなるんだね(毎年言ってる)

 

で、今日で暫く留守にするってん

でね、新聞屋さんに新聞止めて

って依頼。

 

郵便受けにDMお断り、郵便物

のみポストに入れてくださいと

張り紙アピール。

 

朝から毛布、シーツと大物の洗濯

と床掃除、トイレ掃除Etc・・・

 

汗だく。

 

で、入院グッズの準備。

 

しおりをみて用意したり、他の方

のblog見て参考にしたり、どーし

たって手が止まるよね(笑)

 

うちわも持っていこう!!

 

いやー気がかりなのはね、術前の

麻酔科のせんせとの打ち合わせの

時にASA分類ってのがあって、その

値が3と4。

 

心臓と肺高血圧があるので術前の

合併症の重症度がASA分類でいう

ところの3=十度の合併症あり。

4=生命に危険を及ぼす状態。

 

ってさ。

 

はいっ!!その上で麻酔の必要性、危険性

及び合併症等のリスクの内容説明に同意し

ますってね。

 

ま、しゃーないわね。

 

ではまたお会いしましょう。