こんにちは!

四柱推命鑑定師、清水葵ですうさぎ

 

プロフィールはこちら→33年の人生記録

 

 

ベル人気記事ベル

1偏財が動き出す
2上に立つ人程必要なツール
3天中殺と絶と~Zoomカフェ~

 

 

 

四柱推命での遊び心は

食神、傷官のことを指し

それぞれ少し方向性は違えど

何事も楽しむ、おもしろがる

素敵だと思う心(感情)があります。

 

これらがない人が

感情のない人だという意味では

決してありませんが

 

どうしても持っている人には

劣る部分がありますキョロキョロ

(これはどの星も共通ですね)

 

遊び心が多い方や

日柱、月柱など比重が大きいところに

持っている方は

 

おもしろい、かわいい、キレイ

カッコイイ、おいしい、などなど

様々な感情の振り幅が大きいハッ

 

しかも表現の星でもあるので

それらをそのまま言うこともあんぐり

良くも悪くも

 

しかしそれらは主観的なものなので

ひとりひとりは違うことを言っていたり

時にはそれがケンカの元になることも

あるかもしれませんね驚き

 

 

 

 

我が家では

夫と私(親)は遊び心があり、娘2人はないです。

 

特に夫は食神、傷官両方

月柱蔵干が食神なので

私からすると子供っぽいです口笛

 

他の星にもよりますが

我が家の場合は長女が印綬なので

長女の方がよっぽど大人っぽい(笑)

 

 

しかし会話や行動を見ていると

※次女はまだ2歳なので

ない星の判断は難しいですが立ち上がる

 

長女があまりにもったいない

思ってしまう場面がよくあります昇天

 

 

例えば有吉の壁という

バラエティ番組を見ていて

芸人さんがネタをやっていて

 

私はアホらしい笑い泣きとか

なんだそれ笑い泣きとか

(言葉にはしませんよ)

直感的に笑ったりしますが

 

長女は

今のはどこがおもしろかったの?凝視

これはどういう設定だったの?凝視

とイチから聞いてきて

 

今のはあの人がこうで

この人がこう言ったから

そんなわけないだろ!ってことだよ知らんぷり

などと説明し

 

そっか~そういうことか~笑い泣き

やっと笑いますニコニコ

 

いやそんなに考えておもしろい?驚き

次のネタ始まってるよ?驚き

と思ってしまう私UMAくん

 

印綬の考え過ぎもありますが

感覚的におもしろいと感じないのかな?と

逆に謎でしたスライム

 

 

また、親が遊び心あり

子が遊び心なしという

逆転親子なので

 

私達親がキャーキャー騒いでいて爆  笑

子供達がしーんとしている時真顔

時折あります。

 

遊び心なしの方に聞くと

何がおもしろいのかわからないもやもや

そうです。

 

遊び心ありからすると

反応なくて寂しい時もありますショボーン

 

 

 

また、長女は絵が好きなのですが

それもまた表現しようとしない雷

描き出しが遅いといった感じでしょうかキョロキョロ

 

描こうとする時に

こういうのはどうかなぁタラー

こうしたら変かなぁタラー

と考えてしまって手が動かない凝視

 

とりあえず描いたらいいのに!!!ハッ

と思ってしまう絶母UMAくん

 

ここまで来ると遊び心がないから

だけでなく他の星の影響もありますスライム

 

 

深く考えずに、消しちゃうしって

さらっと書く方が早い下矢印

ポケモンのポッチャマ飛び出すハート

 

元の絵はこちらの真ん中のペンギン下矢印

 

 

スプラトゥーンのゲームイメージ下矢印

結構忠実ひらめき電球

 

 

 

うちの子天才じゃないですか!?びっくりキラキラ

親バカ入りました(笑)てへぺろ

 

ドラえもんも描けない私からすると

めちゃめちゃすごいよ!!指差し

と思うのですが

本人はやっぱり恥ずかしかったりするようです照れ

 

 

 

遊び心がなくても

こんな形で表現できることがあって

 

あとはそれを、いいんだよって

肯定し伸ばしてあげるチューリップ

もっともっとやっていいんだよ飛び出すハート

(これは絵の場合ですね)

 

こんな形で星を補ってあげられたら

いいなと思いますおねがい

 

 

 

あなたも周りも、日々が豊かでありますように音譜

 

 

 

ライン公式アカウント登録後に生年月日を送信いただくと リボン無料命式のスクショリボン日干のひとことメッセージ をお送りしますブーケ1
お気軽にご登録ください爆  笑
下矢印下矢印下矢印


または、ID検索@400ujrsm
 
鳥海流四柱推命 無料命式作成サイト

 

↓こちらをクリックください。


【無料】です!

↓こちらが命式(見本、私の命式)です。


漢字が多く、難しいですね。
命式の下にある↓こちらのバーをクリックしますと
命式の見方は、こちらをクリックしてください。
命式の見方を確認できます。
 

 

私が受講した四柱推命鑑定師養成講座

 

四柱推命を習得し、自分も周りも幸せにしたい方へ

1か月で習得可能・シンプル・充実の資料・前向き・動画でも一生復習可能

四柱推命習得講座です。

「どういう講座ですか?」「難しいですか?」など
簡単な質問でしたらお答えしますので
ブログのコメント欄にご記入ください。

このブログから申し込みされる場合
「紹介者、清水葵」と申込時に星絢先生へお伝えください。
 

 

参考書籍

 

▼占い起業のはじめ方、成功の技術

(社)日本占道協会 認定師範、私の先生である星絢先生の著書です。

占いの技術でなく起業の技術がメインなので

占いに関係ない方にも役立つ内容になっています。

 

→主な内容はこちら

 

 

▼お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

マンガ好きな私は読み進めやすいです。

ガーン!とかわーい!とか感情も入りやすいです。

本当にギリギリまでぶっちゃけてくれています。

→Amazonページはこちら