こんにちは!

四柱推命鑑定師、清水葵ですうさぎ

 

プロフィールはこちら→33年の人生記録

 

 

ベル人気記事ベル

1偏財が動き出す
2上に立つ人程必要なツール
3天中殺と絶と~Zoomカフェ~

 

 

 

今回、公式LINEより質問をいただきました!

ありがとうございますキラキラ

 

公式LINEで発信している内容や

ブログの内容について

質問があった場合は

 

トークよりご連絡いただければ

可能な範囲でお答えしていきますので

お気軽にお聞かせくださいニコニコ気づき

 

 

今回の質問は

納音の年の過ごし方を

掘り下げて聞きたい

という内容です。

 

来年の運気の記事が多くあり

天中殺の記事は多くありますが

納音や天剋地冲などは

あまり深堀りされていない印象ですキョロキョロ
 
そして一見大変そうタラー
思ってしまいがちな時期でもあるので
この機会に詳しく書いてみます鉛筆
 
 
 
納音の年
2022年の場合(壬寅年)
壬申の方です。
 
納音は
物事が白紙に戻りやすい状態
とされています。
 
その文言が
スライム仕事がなくなっちゃうの?
スライム別れたり離婚するの?

というイメージを持たれていますスライム

 

はっきり言うとです。

そして、そう思いこむと

それが実現していくということですガーン

 

このプロジェクト、なくなっちゃうのかな魂

と思いながら仕事をしていると

運気が手伝ってそうなっていくのです。

 

ということで、まず考え方はふたつ。

 

ひらめき電球なくしたくないものはそのように考えない

 

心掛けは後ほど詳しく書きますが

これなくなるのかな、と思いながら

接しないことです雷

 

 

ひらめき電球なくしたいことに利用する

 

「納める」という文字の意味を利用します。

喧嘩、対立など、その状況を終わらせる宝石緑

離婚したい方の場合は、円満に終わらせる宝石緑

などです。

 

そのため、納音の方は

社会を納める公務員、警察官

揉め事を納める処理係、まとめ役など

が適任ともいわれます。

 

断捨離にも良いといいますねOK

 

 

こう考えると、納音の時期は

リセット的な要素を持ちますサーチ

なくした瞬間は心が痛むことも

あるかもしれませんが

 

その後飛躍、成長するために必要なこと。

 

そう心に留めることが

一番の対策かもしれません照れ

 

 

また、納音は

毎日生まれ変わったような

新しい気持ちで過ごすヒヨコ

ということが大事です。

 

初心や基礎を忘れず

今日も頑張ろうという気持ちです走る人

 

元プロ野球選手の松井秀喜さん

命式に納音がありますが

それに則した心掛けで大成されていますキラキラ

 

参考記事下矢印

 

 

一部引用させていただいたのがこちら下矢印

素晴らしいですびっくりキラキラ

具体的な例として

上げさせていただきましたニコニコ

 

納音の年は

60年に一度しか来ませんので

何かしらご縁のある年

とも思えますね合格

 

 

 

天剋地冲の年

2022年の場合(壬寅年)

丙申の方です。

 

運気に自分が剋される(壬寅→丙申)

ということです。

逆の戊申の方の場合

自分が運気を剋す(戊申→壬寅)

となり、剋されるよりは

作用はないように思います。

 

でも以下の内容は頭の片隅に

留めていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

天剋地冲は、破壊と再生です。

破壊はインパクト抜群ですね凝視

 

身の回りで起きる事象に

自分の概念を壊されたり

全然思っていることと

違う方向に進んだりします左矢印右矢印

 

ですがこれも納音と同様に

起きた時は大変かもしれませんが

その人にとって必要な破壊です。

 

また、再生とあるように

壊された後に本当に大事なものが残り

再生していきます宝石緑

 

私は昨年(2020年)が

天剋地冲の年だったのですが

 

それは……もう……宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんグハッ

 

しかし、あの年に

それまでの固定概念が覆され

これでいいのかも、と気づきが与えられ

今鑑定師になり、ブログを書いています。

 

あの年がなかったら今の私はない。

これはけっこうはっきり言えます。

 

乗り越えた後の話ですが

大変だったけど必要な年だったブーケ1

と捉えています。人生の転換期です。

 

なので、天剋地冲のこと

そんなに怖がらないで昇天です。

 

天剋地冲の年も60年に一度です。

(剋される方が一度、剋す方が一度)

 

 

 

納音と天剋地冲の心得方

いかがでしたでしょうかUMAくん

 

どちらにも共通するのは

旗リセットが起こる

旗何か起きたとしたら人生に必要なこと

旗縁のある時期

です。

 

結婚、家の購入、大きな仕事など

リセットされたら困るようなことは

不安でしたら、時期を変えたり

人に相談し意見を聞くなどが良いですが

 

では1年何もしないで過ごすのかというと

それはとてももったいない!!

 

(画像お借りしました)

もったいないおばけが出ますよおばけくん

 

 

何かやりたいことがある時は

基本的にはやってみることを

オススメしますOK

 

それがなくなるようなことがあれば

ショックかもしれないけど

ちょっと違うことだったということニコニコ

 

例えば転職して

どうしてもうまくいかなかったら

それはその人には必要なかったこと

別のお仕事を探したらいい。

この辺は絶の考え方かもしれませんUMAくん

 

恐れずに、受け止める心を持っていれば

その出来事がいろんなことを

教えてくれるはずですよ照れOK

 

 

また、今年(2021年、辛丑)に

納音の方→辛未

天剋地冲の方→乙未(または丁未)

もいるはずですので

 

上記のような事象があった方は

ぜひお聞かせいただけると嬉しいですラブ

 

 

 

あなたも周りも、日々が豊かでありますように音譜

 

 

 

ライン公式アカウント登録後に生年月日を送信いただくと リボン無料命式のスクショリボン日干のひとことメッセージ をお送りしますブーケ1
お気軽にご登録ください爆  笑
下矢印下矢印下矢印


または、ID検索@400ujrsm
 
鳥海流四柱推命 無料命式作成サイト

 

↓こちらをクリックください。


【無料】です!

↓こちらが命式(見本、私の命式)です。


漢字が多く、難しいですね。
命式の下にある↓こちらのバーをクリックしますと
命式の見方は、こちらをクリックしてください。
命式の見方を確認できます。
 

 

私が受講した四柱推命鑑定師養成講座

 

四柱推命を習得し、自分も周りも幸せにしたい方へ

1か月で習得可能・シンプル・充実の資料・前向き・動画でも一生復習可能

四柱推命習得講座です。

「どういう講座ですか?」「難しいですか?」など
簡単な質問でしたらお答えしますので
ブログのコメント欄にご記入ください。

このブログから申し込みされる場合
「紹介者、清水葵」と申込時に星絢先生へお伝えください。
 

 

参考書籍

 

▼占い起業のはじめ方、成功の技術

(社)日本占道協会 認定師範、私の先生である星絢先生の著書です。

占いの技術でなく起業の技術がメインなので

占いに関係ない方にも役立つ内容になっています。

 

→主な内容はこちら

 

 

▼お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

マンガ好きな私は読み進めやすいです。

ガーン!とかわーい!とか感情も入りやすいです。

本当にギリギリまでぶっちゃけてくれています。

→Amazonページはこちら