こんばんは!

四柱推命鑑定師、清水葵ですうさぎ

 

プロフィールはこちら→33年の人生記録

 

 

 

ベル人気記事ベル

1楽しい素敵な勉強会!

 

 
2検証!「生きづらい芸人」
 

 

3私の妊娠・出産~予定出産~

 

 

 

 

 

 

今回は星絢先生のリブログです鉛筆

 

 

今回は集客の話です!

占いの話は一切出てきませんキョロキョロ

 

しかし、最初は本格的じゃなくても

趣味のハンドメイド商品を販売してみようかなとか

副業の基盤作りをしたいとか

そういった方にも参考になると思うので

ぜひご覧くださいひらめき電球

 

 

 

私は鑑定師になってから

アメブロを始めましたが

皆さん前からブログやってらっしゃるんですねびっくり

というのが第一印象でした。

 

元々のお仕事のアカウントで

そのまま投稿されていたり

趣味で書いていたものをそのまま使用したり

 

それで何が違うかと言うと

フォロワーという地盤が出来ているハッ

 

例えば私より後に鑑定師になった方でも

元々の繋がり(フォロワー)があると

一気に抜き去られます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

※ここでいう「抜き去られる」は

バンバン鑑定活動をしていて

○○人鑑定しました~という数字が

一瞬で越えられる、ということです。

 

もちろん数字が全てではありませんが

その数字分はあるという事実

これはとても大きいように思います王冠1

 

フォロワー数は多少変動があれど

費やしてきた時間は何にも代えられません宝石緑

 

なので私も、数年後、数十年後の自分のために

日々ブログを残しているという側面もあります。

 

 

 

そしてもうひとつの悩みどころ

どの媒体で活動するか

これはきっとやってみないとわからないですハッ

 

しかも、自分が思っている姿と

人から評価いただく姿は違う時があるキョロキョロひらめき電球

これホント。で、大事。

 

私は文章(アメブロ)は得意ではないですが

思うままに書き連ねていて

まだまだだけど練習だ!と投稿していますが

 

いろんな方に読みやすいって言ってもらえますおねがい

嬉しい~~ラブ赤薔薇

 

自分では上手ではないと思っていても

意外と評価していただけることもあり

きっと逆もまた然りだと思っています。

 

 

何から始めたらいいかわからない方は

まずアメブロ!は良いと思います合格

 

初期費用はかからないですし

文章を書く力があるか

語彙力があるか

そもそもこのようなツールを使いこなす力があるか

などなど、自分ができること、できないこと

やりたいこと、やりたくないことが

はっきりしてくると思いますひらめき電球

 

どうしてもやりたくないことは

続けてもしんどいですから

やらないと区切りをつけて

ではどうしようと次の案を考えましょう自転車

 

星組の鑑定師でも

アメブロは全然投稿できなくてタラー

という人も結構いらっしゃいますし

 

それどころかSNS自体

全然やっていない先生もいますキョロキョロ

 

その方は直接お会いしている方のみで

やられているようで、それももちろんひとつの手です

ストレスでなければ、です走る人

 

 

ちなみに、そのような資質や強みも

鑑定することで把握できます。

本当にあらゆる場面で手助けしてくれて

鑑定書は強い味方です爆  笑

 

あ、結局四柱推命は良いってことに

なりました(笑)

 

 

 

あなたも周りも、日々が豊かでありますように音譜

 

 

 

ライン公式アカウント登録後に生年月日を送信いただくと リボン無料命式のスクショリボン日干のひとことメッセージ をお送りしますブーケ1
お気軽にご登録ください爆  笑
下矢印下矢印下矢印


または、ID検索@400ujrsm
 
鳥海流四柱推命 無料命式作成サイト

 

↓こちらをクリックください。


【無料】です!

↓こちらが命式(見本、私の命式)です。


漢字が多く、難しいですね。
命式の下にある↓こちらのバーをクリックしますと
命式の見方は、こちらをクリックしてください。
命式の見方を確認できます。
 

 

私が受講した四柱推命鑑定師養成講座

 

四柱推命を習得し、自分も周りも幸せにしたい方へ

1か月で習得可能・シンプル・充実の資料・前向き・動画でも一生復習可能

四柱推命習得講座です。

「どういう講座ですか?」「難しいですか?」など
簡単な質問でしたらお答えしますので
ブログのコメント欄にご記入ください。

このブログから申し込みされる場合
「紹介者、清水葵」と申込時に星絢先生へお伝えください。
 

 

参考書籍

 

▼占い起業のはじめ方、成功の技術

(社)日本占道協会 認定師範、私の先生である星絢先生の著書です。

占いの技術でなく起業の技術がメインなので

占いに関係ない方にも役立つ内容になっています。

 

→主な内容はこちら

 

 

▼お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

マンガ好きな私は読み進めやすいです。

ガーン!とかわーい!とか感情も入りやすいです。

本当にギリギリまでぶっちゃけてくれています。

→Amazonページはこちら