こんばんは!

四柱推命鑑定師、清水葵ですうさぎ

 

プロフィールはこちら→33年の人生記録

 

私の命式です合格

 

 

 

子供の命式がわかると、納得できる面や意外な一面が垣間見えます。

親としては、特に子供の理解できなかった面が鑑定で読み解けると

そうだったんだ!と腑に落ちて寛大な心になれます。

 

今回は身強(みきょう)についてです!

 

 

身強とは、十二運星の欄に

冠帯(かんたい)、建禄(けんろく)、帝旺(ていおう)があること

下段はそれぞれのエネルギー値を表します

3つの内どれかひとつでもあると身強とされます。

上記の私はエネルギー値合計は15で普通ですが、帝旺があるので身強となります。

(身強の星がなく、エネルギー値合計が12以下だと身弱といいます)

 

 

そんな中、知人のお子さん(小学生)の十二運星が身強揃いハッ

3つ共揃ってる!これは超身強ですねびっくり

 

エネルギーが強いとは?ですが

基本的には自我が強い、また、通変星や干支の力を強める

と考えてるとわかりやすいと思います。

 

お母さんにお話を聞くと

・言うこと聞かない ・コントロールできない

・気分にならないとやらない ・石のようになる

・強行手段に出るしかなくなる

・両親が言う事を聞いている形なので、将来周りが

合わせてくれなくなった時にどうなるか心配

 

 

買い物、お風呂など日常の事も、子供がやる気にならないと

テコでも動かないようで、親としては困りますよねタラー

そのため「ママ出かけちゃうからね!」と扉の外に出て

子供が出てくるまで待つ、ということしかできないタラー

 

身強はただでさえ自分で全てできる、やった方がいいくらいエネルギーがあるので

誰かに指図されたり指示されるのは性に合わず

幼少期はお子さん本人ももやもやするかもしれませんショボーン

 

やりたい時にやらせて基本放っておくのが一番、と思いますが

その一言では片付かないのが育児えーん

その性質を理解し、対応を考えたいですねサーチ

 

 

そこで注目するのは通変星、干支です鉛筆

このお子さんの場合は日干丁、通変星は遊星多め。

内に炎を秘めている=本人なりの考え、理想があるので

わかっているよと寄り添うこと

遊び心があるので、楽しそうな雰囲気を心掛けると良いですおねがい

 

買い物は、こういうものを探したいんだけど探しに行かない?キラキラ

小学生なら、お会計してもらうなども面白そうでは照れ

お風呂は、新しい入浴剤使ってみるよキラキラなどなど。

楽しそうに言う、伝えることも大事です上差し

 

 

このような対応の仕方も、他の星によって様々です。

上記のようなことが全く響かない子もいますガーン

私の子供達は全然響かないと思います笑い泣き

 

 

身強が悪いわけでなく、素敵な特徴です。

大人になったら大きな才能となって開花するかもしれませんガーベラ

周囲の人、特に幼少期の間は親がその特性を知ることで

少なからず余裕を持って接することができます照れ

 

日々の育児に四柱推命を役立ててくださいねベル

 

 

 

あなたも周りも、日々が豊かでありますように音譜

 

鳥海流四柱推命 無料命式作成サイト

 

↓こちらをクリックください。


【無料】です!

↓こちらが命式(見本、私の命式)です。


漢字が多く、難しいですね。
命式の下にある↓こちらのバーをクリックしますと
命式の見方は、こちらをクリックしてください。
命式の見方を確認できます。
 

 

私が受講した四柱推命鑑定師養成講座

 

四柱推命を習得し、自分も周りも幸せにしたい方へ

1か月で習得可能・シンプル・充実の資料・前向き・動画でも一生復習可能

四柱推命習得講座です。

「どういう講座ですか?」「難しいですか?」など
簡単な質問でしたらお答えしますので
ブログのコメント欄にご記入ください。

このブログから申し込みされる場合
「紹介者、清水葵」と申込時に星絢先生へお伝えください。
 

 

参考書籍

 

▼占い起業のはじめ方、成功の技術

(社)日本占道協会 認定師範、私の先生である星絢先生の著書です。

占いの技術でなく起業の技術がメインなので

占いに関係ない方にも役立つ内容になっています。

 

→主な内容はこちら

 

 

▼お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

マンガ好きな私は読み進めやすいです。

ガーン!とかわーい!とか感情も入りやすいです。

本当にギリギリまでぶっちゃけてくれています。

→Amazonページはこちら