みくるですニコニコ


『ガラスペンでなぞる文学の小道』をなぞりました。



「The hare and tortoise うさぎとかめ」です。



「うさぎとかめ」の原題を初めて知りましたチュー


hareは野うさぎ、rabbitは穴うさぎ。

日本にいる野生のうさぎは野うさぎなんですって昇天

hareという単語も知りませんでした。


ピーターラビットのモデルと言われているのは「ネザーランドドワーフ」で、穴うさぎだったんですね。

確かに穴を掘って暮らしていますにっこり



tortoiseは陸ガメで、turtleはカメ全般を指す言葉で、陸ガメにも海ガメにも使います昇天



ページの雰囲気に合わせて、「ゴールデンイエロー」と「洗朱」のインクでなぞりました。



本の内容はこちらの記事でご紹介しています。



むらさき音符キラキラブルー音符音符


mizutamaさんが八文字屋さんとケミーズラボのさんのコラボガラスペンの監修をされました


https://hachimonjiya.com/collections/mizutama


綺麗で可愛くて欲しくなっちゃいましたラブ

迷うけれどひとつ選ぶならブルードットかなあ。

でももう4種類とも売り切れです。


mizutamaさんはガラスペンブームにかなり貢献されていますねチュー


いっぱい出ているななぞり書きの本、次に欲しいのは『ガラスペンでゆる文字』です。



色んなかわいい文字がなぞれて楽しそう〜口笛


むらさき音符キラキラブルー音符音符


右矢印お気に入りのアイテム紹介中飛び出すハート


いつも応援ありがとうございますハート

塗り絵ランキング
塗り絵ランキング



見て下さってありがとうございますラブラブ