みくるですニコニコ


『なつかしい歌の「ぬり絵」ブック』より「赤い鳥小鳥」のページが完成しました。


前回はここまででした。



グラデーションをつけて下塗りをしてから、右隣の色を、茶色に黄色、黄色に黄緑、黄緑に緑というように、順に重ねたところです。



木は茶色に下塗りで使った色をそれぞれ重ねています。


mizutamaさんに教わった塗り方の応用です。



この時は、おかっぱちゃんの髪の毛の茶色に赤や青を重ねています。


色々な重ね塗りを試しつつ塗り進めて完成です口笛



「トンボ色鉛筆」で塗りました。


思ったように綺麗に塗れなかったけれど、色々な色を作れて楽しかったですニコニコ



色相環みたいになりました〜チュー



「トンボ色鉛筆」は「三菱色鉛筆880」より発色が控えめなので、落ち着いた感じに仕上がると思います。



ポップで可愛いmizutamaさんの塗り絵を「トンボ色鉛筆」で塗るのも好きです。



「コーリン色鉛筆」でポップに塗ったページと合わせてご紹介しています。

右矢印【かんたんかわいいぬり絵帖】2種類の色鉛筆で塗り比べる「楽しいおうち時間」


重ね塗りを教わった時のインスタライブでmizutamaさんが仰っていました。

「色鉛筆って一番身近で手軽に使える画材だけど、奥が深いですね」って。


本当にそうですね〜おねがい


いつも応援ありがとうございますハート

塗り絵ランキング
塗り絵ランキング



見て下さってありがとうございますラブラブ