2020.06.16*#エスコヤマ認定スイーツマスター 【師範コース】課題⑤チョコ... | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

この投稿をInstagramで見る

2020.06.16☀️ * #エスコヤマ認定スイーツマスター 【師範コース】 課題⑤チョコレートのショートケーキ * 添削のお返事いただきました。 おーっ💦 そうくるか😂 予想もしてなかったよ。 指摘されるとしたらジェノワーズかチョコレートの乳化がとても早かった(生クリームの量)のでそこかな?と構えておりました。 * 添削のお返事は 全体的にとても綺麗に出来ていますね。あとはシャンティの絞りだけです。 との事👀 * ジェノワーズやらナッペの側面に段差はいるのか?とか(笑)そんな余計な事に気を取られていて最後のシャンティは気を抜いておりました😂 * そもそも私の癖で最後の絞りはいつも固めかも?しれません。 ナッペで残ったクリームをそのまま使ったりしてるので。 これから作るときはもう少し緩めにしよう! * 早速作り直しとなりますが、シャンティの再提出って結局全部作らないと再提出出来ないじゃん🤣 * とりあえず、練習中に作って失敗した死んだ生地(笑)の膨らみの悪いココアのジェノワーズが寝かせてあったので生き返らせる事にしました😁 * 無事に生還させて提出しました😊 * #ふぁりーぬみちこ #小浜市パン教室 #小浜市お菓子教室 #小浜市習い事 #小浜市教室 #eskoyama #エスコヤマ #エスコヤマレシピ #デコレーションケーキ #チョコレートケーキ #chocolatecake #スイーツマスター #スイーツマスターと繋がりたい #cotta

michiko hata(@farine_michiko)がシェアした投稿 -