おうちパン講座№27「ミルクスティック」「米粉ハムチーズパン」 | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

12月15日(土) 親子レッスン、大人2名、子供4名さまの参加でした。

以前パンのコースメニューに通ってくれていて4,5年ぶり?!に来てくれた生徒さんです。

懐かしいけど全然変わってなくて過ぎた時間が嘘のようです。

今回はおうちパン講座のレッスン。

お子様達と一緒に計量からやってもらいました。

おうちパン講座のパン作りは計量が一番難しいかもしれませんね。

その他の作業はホント簡単ですから。

切りっぱなしパンの具材を混ぜ込む作業もすべて子供達も進んでやってくれました。

成型もカットするだけなのであっという間に作業は終わり。

パンも焼き上がり、試食の準備をする間も子供たちは食べたい食べたい!と待ちきれない様子。

じゃあ、先に食べ始めていいよー。と言うとパクパクと食べていました。

ドデカフォカッチャの生地があったのでピザにしてこちらもお出ししました。

ピザ美味しいー!と大好評。

子供達は最初のつまみ食いでお腹がいっぱいになったようで、試食プレートが完成した頃には満腹(笑)

今年のおうちパン講座はこの日で最後でした。

また来年も沢山のおうちパン講座していきたいと思います。

残るはクリスマスケーキレッスン。

25日まで頑張りたいと思います♪

 

via farine_michiko's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd