クッキーハウス | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

1月11日



本日は私のお勉強の為滋賀県へ講習行ってきました。



今日のメニューはクッキーハウス。



ここのブログにもアップしましたが、昨年末に自己流でクッキーハウス作りました。



今回はスクールレシピ。



さすが、誰にでも作りやすいようなレシピで思った以上に苦労なく作れました。



クッキーをくっつけるアイシングの固さとか微妙な加減がすごく大切なんですね。



アイシングの固さは木工用ボンドくらいで。



家の壁になる部分はまっすぐにカットしてやると良い。



忘れない為に自分の覚書でスイマセン(* ̄∇ ̄*)



Cimg2931





今年のクリスマスシーズンには皆さんに教える事が出来ると思います。



楽しみにしていて下さいね。