デニッシュペストリー&カントリーフェアー&バレンタインケーキ | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

1月9日上級2名



昨日に引き続きバターを折り込む生地のお勉強です。



この寒い時期でないと教え難いメニューなのです。



今年は暖冬で、日中ストーブが無くても過ごせるという日が続いています。



光熱費削減の意味ではとってもありがたいんですけど、この気候ちょっと不気味な気がしますね。



今日のメニューはとっても忙しくてずっと作業が続きましたが今日もとっても美味しくできました。



デニッシュがサクサクに仕上がりました♪



来月にはバレンタインがあります。



それにあわせてバレンタインケーキも作りました。



ちょっとカロリーが気になりますがチョコケーキはやっぱり美味しいです。



Cimg2905_2 





人気blogランキングへ



ブログを見てくれた方は是非↑クリックお願いします<(_ _)>