ライブレッド&ミルヒブロード&オレンジカールオレンジ | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

2月2日(火) 上級3名



メニューはライブレッドと言うライ麦入りのハード系のパンでした。



生地は硬めで扱いにくいですが、焼成すると外はバリッと中はしっとりレーズンの甘みが良い感じで食べ応えのあるパンです。



対してミルヒブロードは生クリームに卵黄たっぷりというとってもリッチな生地です。



焼き上がりは軽るいので食べやすくみんなに好まれる味ですね。



パンの方はそれほど難しい成型ではなく手が掛からないですが、今日のお楽しみメニューはひと手間かかるデザートです。



細いロールケーキを作ってムースの中に入れてあります。



今回はホワイトチョコレートですが、バレンタイン用にはブラックチョコレートでも良いかもしれませんね。



Cimg9238