三連休あっという間だったけど!!! | ゆうのブログ

ゆうのブログ

主に、日常の日記です。

ばんわぁ。

今帰宅しました・・・といっても10分前ぐらいだけど

今日は予定通り(?)忙しいんですけど・・(--;A
それにしても三連休・・・あっと言う間に終わっちゃましたね・・・。

結局どこにもいかず。(出かける予定は無いけど(笑))

三連休中もご愛読ありがとさんでした!!!


今日もシャワーを浴びて早くねます(--;A

寝る子は育つっていうけど・・・余計なところばかり育つんですよねぇ~(^^;A
なんってねヾ(@°▽°@)ノあはは



今日も一問お付き合いください。

 

写真に示す器具の用途は。

 

 

イ.リモコンリレー操作用のスイッチとして用いる。

 

ロ.リモコン用調光スイッチとして用いる。

 

ハ.リモコン配線のリレーとして用いる。

 

ニ.リモコン配線の操作電源変圧器として用いる。

 

 

答え=ニ

 

リモコン配線用の変圧器。電源配線の端子ねじがあり、

一次側に100Ⅴあるいは200Ⅴ、二次側に24Ⅴの表示が

あるのが特徴。

 

リモコントランス(小型変圧器)の図記号

画像はネット上から、お借りしました。

 

本日も最後まで御覧頂きありがとうございました。