第二種電気工事士を目指して其の10 | ゆうのブログ

ゆうのブログ

主に、日常の日記です。

こんばんにゃ。

 

 

今日は、新しいVVFストリッパーを買いましたのでご紹介します。

 

HOZAN P-929という型番です。

 

 

赤いレバーで切り込み深さを調整します。

 

 

皮むきしてみました

 

 

レバーを握るだけで簡単に皮むきできます。

 

 

真中の太い丸形ケーブルは皮むきできない仕様なので

ちょうっと残念ショボーン平形と細い丸形ケーブルのみ対応でした。

 

ついでに、圧着もしてみました。

 

 

前回は失敗したけど、今回は上手くできました。

 

HOZAN P-929

かなり便利です。

実技試験の時、時間短縮ができそうです。

 

 

本日も最後まで御覧頂きありがとうございました。