〖大好きな『紫陽花(あじさい)』とバタバタな日々〗 | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--

紫陽花(あじさい)大好きですルンルン

⬇ この紫陽花は5、6 年前、当時勤務していた職場近くの道路脇に咲いていて、毎日のように写メ📸撮るのを楽しみにしていました口笛


この品種(『てまりてまり』かな??)を鉢植え以外で観ることが少なくて、久しぶりに ⬆ あの

『てまりてまり』を観たい!!と、2年前に大雨☔️ ☔️  の中、わざわざ撮影に行ったのに、跡形もなく伐採されていて悲しかったガーンえーん



最近、いろいろな品種がありますよね~


⬆ カシワバアジサイ

⬆ 品種名:不明

どちらも2年前、自宅近くで撮影しました📷✨



📷アルバムを探していたら、2019年6月に【横浜のイングリッシュガーデン】に行って、たくさんの紫陽花を撮影していたものが見つかった(*•̀ᴗ•́*)👍










たしか、6月中旬だったハズ。

我が家の近くの紫陽花開花状況は……
(昨日撮影)









紫陽花の開花も、例年より約半月早いかな。

鎌倉行きたいけど、無理そうです💦💦

仕事は一段落したけれど、プライベートがバタバタうずまき


嬉しいバタバタうずまきなので、後日報告しますねニコニコ


🎾錦織圭選手の久しぶり復帰戦があり、途中で目が覚め、WOWOWを観ようとしたら、ログインできずで…

(夫名義で登録していて、パスワードを変更したみたい💦  深夜だし、起こすのは気の毒なので、スコア速報で確認していたが…)


フルセットで2回戦進出❣️

四大大会の全仏オープン🎾ですルンルン

やったぁーーー(*•̀ᴗ•́*)👍


2回戦は絶対LIVE観戦だぁ👀✨