【注文した覚えのない荷物が届いた!!】私の対処は悪い見本です(泣) | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--

昨日の午前中、宅配便のドライバーさんが来て
『代金引換です』と…

はて(* ᐕ)?
最近、代金引換で商品を注文した記憶がないアセアセ
いや、寝ぼけながらポチッとしたかも?? 
 
なんて思って、来客予定を控えバタバタしていたこともあり、代金を支払った札束(6,322円)

重い、めちゃくちゃ重い
不審に思い、開封してみたら…

⬇ コレが 6袋



いやいやいや

さすがにコレはない!!


注文履歴を確認したけれど、当然ながら注文してない
送り元は『amazon.co.jp』 住所も amazonの倉庫で間違いない!!

お届け先、住所と名前は私と一致しているが…
電話番号の下4桁が違う!!

ヤバっガーン開封したらマズかった??



慌てて、検索 ⬇



カスタマーサービスへの電話連絡方法が紛らわしいムキー


その間に、客人来訪アセアセアセアセ


客人達、さほど空腹ではないらしいので、引き続きカスタマーサービスへの連絡を試みる📱


なんとか繋がったニコニコ


経緯を伝えると、そのまま担当部署へと回され、

不特定の第三者からの注文だったことが判明 !!‼️


私に落ち度はないので、

全額 amazon側で補償してくれる✨

 


数分の保留中に、ギフトカードに返金されました👏👏👏


◤◢◤◢ ⚠︎ 注意 ⚠︎ ◤◢◤◢

不審な荷物の受け取りは拒否しましょう!!


ちなみに返品不要の商品だそうで、こちらで処分して欲しいとのことでした。


フードロスを考慮しながら、対処します💦