東京都立文化財庭園【清澄庭園】 | Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

Babyfaceのつぶやき… アラ還過ぎたらなんて言うの?

『禍福は糾える縄の如し』
(かふくはあざなえるなわのごとし)
--人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできないというたとえ。--

3月15日 
東京都立文化財庭園「清澄庭園」を散策途中、🌸カンヒザクラ🌸の可愛さに心奪われましたラブ




「カンヒザクラ(寒緋桜」は、ヒカンザクラ(緋寒桜)や、タイワンヒザクラ(台湾緋桜)とも呼ばれ、紫にも近い濃紅色で、中輪の花が特徴的な品種。花の咲き方は下向きで、花びらは散らずに、萼(がく)の付いた大きな花ごと落下するのも特徴的だ。

「清澄庭園」
清澄庭園(きよすみていえん)は、東京都江東区清澄にある都立庭園。池の周囲に築山や名石を配置した回遊式林泉庭園で、東京都指定名勝に指定されている。









そもそもは門前仲町「どら山」にどら焼きの予約をしていたので、ついでに「清澄庭園」に立ち寄ったのですが… わざわざ行く価値ありですルンルン



どら焼きは、甘さ控えめのしっとりふかふか系で、美味です(*´༥`*)ウマウマ