心をきれいにするには | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。

はるるです。ほっこり

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

レイキやリーディングなどのお申し込み

受け付けております。ほっこり

メニューにつきましては、こちらをご覧ください。

→ <メニュー>

 

シャクヤクの大きな花が咲いています。

 

ムラサキケマンの花が咲いています。

はじめ、ホトケノザかなと思いました。

花が似てますね。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

<お知らせ>

5月10日、はるるのメールマガジン

はるるの「ガイドさんとつながる話」の第50号 

「アファメーションの使い方」が発行されますよ。ニコニコ

みなさまに役に立つ情報がいっぱい♪

詳しくは下へ↓

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

津軽は、5月は、次々と花が開花していく季節です。

 

はるるは、道端に咲いている小さな草花も大好きで、そうした花々の写真も、パシャパシャ撮っています。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

昔、重症の突発性難聴で、入院したことがあります。

 

頭をちょっとでも動かすと、まるで洗濯機に放り込まれたように、グルグルと世界が回転し、ひどい吐き気に襲われるのです。

 

病院に行くと、即、入院となり、24時間点滴となりました。

 

そんな私の心を癒してくれたのは、太陽と植物(花)なんです。

 

建物の向きの関係で、昼間は、太陽を直接見ることはできなくて、夕方になると、患者の休憩コーナーから沈む間際の夕日を、見ることができました。

 

コーヒーを飲みながら、沈む直前の太陽を、眺めていました。

 

普段、人間は、仕事や日常の雑事に追われ、この世界のことを深く考えたりしませんね。

 

太陽は、はるかはるか昔、地球が誕生する前から、宇宙に輝いていたのです。

 

そんなことを思いながら、太陽を眺めていると、遠い遠い太古に思いをはせることができて、仕事や日常の雑事をすっかり忘れてしまうことができました。

 

入院していたのは、3月下旬ごろだったと思います。

窓から外を眺めても、花はなくてね。

 

当時は、まだガラケーの時代で、iモードでネットにつながっていました。

当時、「北海道・花情報」というサイトがあり、いろんな花写真を眺めて、心を癒していました。

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

目を開けても閉じても、巫女の姿をした女性が見えたんです。

 

ガイドさんなのかな。

 

ベッドの上で、インスピレーションで受けたことを、ノートに書いていました。

 

入院中の私は、世間的な欲が、きれいに消えて、なくなっていました。

 

「欲を捨てれば、悟りが開ける」というのは、本当です。

 

悟りが開けると、すべてが尊く美しく見えるのです。キラキラ

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

今は、また心が汚れてしまったから、

悟りはレベルダウンしてしまいました(笑)。笑い泣き

 

心をきれいにするには、欲を捨てないとダメだなあ。ほっこり

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

おっぴろげ~なポーズで寝ています。三毛猫

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

みなさまからの、コメント、いいね、応援クリックが励みになっております。

ブログランキングのバナーを応援クリックしてくださる方は下の方にバナーがありますよ。

いつもありがとうございます。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

<お知らせです>

メールマガジン第50号が

発行されますよ~♪

 

5月10日、はるるのメールマガジン

はるるの「ガイドさんとつながる話」の第50号 

「アファメーションの使い方」が発行されますよ。ニコニコ

 

登録初月は無料となっておりますので、

お試しで、一度、お読みになってはいかが?

クリックして、まずはご覧になってくださいねウインク ↓

 

 

 

 

第50号の内容をちょっとだけご紹介ニコニコ

はるるの「ガイドさんとつながる話」第50号

「アファメーションの使い方」
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
    はじめに*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
みなさま、おはようございます。はるるです。
私のメルマガの第50号を手に取ってくださり、ありがとうございます。
今回のテーマは「 アファメーションの使い方」です。

アファメーション(宣言)をすることで、自分の願い事を叶えることができますよ。
その考え方と、具体的な方法、そして、アファメーションが叶わなかった場合は、どのように考えたらよいのか、お伝えしますね。

今回の神社は、青森県黒石市にある稲荷神社を参拝しました。
小さな神社なのに、たくさんのご眷属さんや、女神様を霊視することができました。
ああ、ここの神様は、願い事を叶えてくださる神社だなあと思いました。

今回のワークは、「自分を愛しましょう。自分に感謝しましょう。」です。
自分のあり方が、ガラリと変わることができますよ。
自分を愛すると、本当は、嫌いな人はいないのだということに気づきます。人をも自分をも、許すことができますよ。
自分に感謝すると、生きているだけで、自分は役に立っていて、宇宙に伝わっていきます。
それが、感じられるワークです。

今回も、楽しんでワークしてみてくださいね。
ガイドさんから愛されているあなたへ
はるる


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
はるるの「ガイドさんとつながる話」第50号
「アファメーションの使い方」
目次
はじめに
1. 黒石稲荷神社を参拝しました。

2. アファメーションの使い方
3.今回のワーク「自分を愛しましょう。自分に感謝しましょう。」

あとがき

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

ぜひみなさん、はるるのメルマガのページに行って、詳しい内容をご覧ください。ウインク 👇

はるるの「ガイドさんとつながる話」

 

 

by them で、はるるのメルマガが紹介されました♪

↓クリックしてぜひ訪問されてください💛

 

宇宙とつながり、本当の自分に出会えるスピリチュアル瞑想法

 

(*^▽^*) ぜひに購読してくださいませ~♪ 

 お読みくださりありがとうございました。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり

 

あなたがアメーバアカウントをお持ちでない場合、

下のバナーをクリックしていただけますと、フォローできますよ。

はるるのブログ - にほんブログ村

フォローありがとうございます。ニコニコ