亡き祖母と手をつないで歩く | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。

はるるです。ほっこり

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いいたします。ほっこり

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

レイキやリーディングなど、

メニューにつきましては、

こちらをご覧ください。→ <メニュー>

 

チューリップが咲き始めました。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

亡くなった方は、供養を受けて成仏するだけの、消極的な存在なのでしょうか?

 

亡くなった方の魂は、物質界で生きている人を慈しみ、守るように思います。

 

むしろ、生きている人の方が、亡くなった方に助けられて、生きていくのかもしれません。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

夕暮れ時、

私のそばにいる亡くなった方の魂について、思いを馳せながら歩いているました。

 

すると父方の祖母の姿が見えました。

イメージとして想像力の中に見えました。

 

祖母は、生前のままの姿で現れました。

上は茶色っぽい縞模様の着物に、下はもんぺを穿いています。

 

祖母は、子供の多くを病気で亡くし、その供養に熱心だった人でした。

先祖の供養、朝夕のお勤めを欠かしたことがなかった人でした。

 

動物が大好きで、いろんなペット(家畜?)を飼った人でしたね。

 

祖母は、そっと私に手を差し出しました。

その手に触れると、生前のままの、節くれ立った働く手でした。

 

日没後の夕闇の中、

少しの間、私は、子供の時のように祖母と手をつないで歩きました。小さい頃、よくこうして歩いたなあ…。

 

我が家の見えるところまで帰ってきました。

祖母は、こちらを向いて微笑むと、ふっと消えました。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

亡くなった方の魂は、どこか遠くに行ってしまったのではなくて、

むしろ、亡くなっていっそう私たちのそばにいるのかもしれません。

そうして、私たちのことを助けてくれているのでしょう。ほっこり

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

想像力を鍛えて、触覚も想像できるようになると、霊的存在の手に触れることもできるようになりますよ。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

ランキングに参加しています。

 

下の写真バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

のびの~び寝ています(笑)♪三毛猫

 

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

<お知らせです>

メールマガジン第13号が

発行されました♪

 

4月10日に、はるるのメルマガ

はるるの「ガイドさんとつながる話」の第13号 

「基本は書いてメッセージを受けとること」

が発行されました。ニコニコ

 

登録初月は無料となっておりますので、

 

お試しで、一度、お読みになってはいかが?

クリックしてね ↓

 

 

はるるの「ガイドさんとつながる話」

 

 

はるるの「ガイドさんとつながる話」第13号

今回は、基本中の基本、ガイドさんのメッセージを書いて受け取ること、についてご説明します。

私も、初めは何も受け取れなかったのです。

書くことで、初めてメッセージを受け取ることができるようになりました。

初めてのあなたでも、きっとガイドさんのメッセージを受け取れるようになりますよ。

今回も、楽しんでワークしてみてくださいね。

それから、もうひとつのお話は、まだ雪の多い山の神社に行って、見えない存在(山の女神様?)から声をかけられたエピソードです。

 

ぜひみなさん、はるるのメルマガのページに行って、詳しい内容をご覧ください。ウインク

 

by them で、はるるのメルマガが紹介されました♪

↓クリックしてぜひ訪問されてください💛

 

宇宙とつながり、本当の自分に出会えるスピリチュアル瞑想法

 

 

 

 

(*^▽^*) ぜひに購読してくださいませ~♪ 

 お読みくださりありがとうございました。