ベルギー旅行一日目 忘備録 | ☆∮。・。・★。sky high☆∮。・。・★。・。☆

☆∮。・。・★。sky high☆∮。・。・★。・。☆

イギリス生活20年目突入~

イングランド中部在住

2004年11月生まれと2008年7月生まれの2人の息子の子育てをしてます☆

ベルギー在住の専門の時からの友達に会うために、イギリスに住み始めて21年、初ヨーロッパ一人旅でブリュッセルまで2泊3日の旅行に出ました🇧🇪🍫🍟

家から比較的近いバーミンガム空港からの出発で、ブリュッセルまで飛行時間1時間10分✨✨

航空券はブリュッセル航空の公式サイトで出発の5週間前に買って£153.44でした。

バーミンガム空港までの電車のチケットは、見たことないアプリから買って往復£24.13。安い!!

今日の朝に地元の駅に着く前に電車の運行状況をチェックしたら、2つめの電車がシステムエラーでキャンセル🙀💦

空港まで電車を3回乗り換えるルートだったもんでその後の電車の乗り換えに間に合わなくなって、もうグーグルで別の乗り換えを調べて何とか別のルートで無事に時間通りに空港に着きました😌💭

事情を説明したら乗り換え改札の駅員さんもすぐに改札を開けてくれたので、追加料金はかからず👌

もう、ほんっとストライキとかいきなりキャンセルとかやめて欲しい。。

電車を降りたらモノレールみたいな電車で空港まで向かい、着くとチェックインと出発ロビーに向かう別々のエレベーターがあり、とりあえずチェックインの方へ🚶‍♀️👣👣

搭乗時間の3時間前に空港に着いたので、カフェでランチを食べてチェックインまでゆっくりしました🥯🍴☕

搭乗の2時間前にチェックインデスクが開いたから早速並んだけど、なんせ進むのが遅い🐢💨💨

40分近く並んでやっと順番が来たけど、ブリュッセル航空のアプリをダウンロードしてて事前にボーディングパスが届いてたから、今回は手荷物だけで預け荷物もないしチェックインデスクに並ばずにそのまま出発ロビーに行ってよかったらしい😅

出発ロビーに入る前にセキュリティチェックをくぐると、もっと色々お店や飲食店がありました。

こういうの、すっかり忘れてたなぁ💦

飛行機に乗って予定通り18:55にブリュッセルに着いて、イミグレはスムーズに進みました。

ここまで家から出て9時間くらいかかったかな😵‍💫

空港のWIFIで友達に連絡してから電車に乗り、待ち合わせしてた駅まで向かうも、空港を出た途端にデータが使えなくなり携帯がネットに繋げられず💦💦

とりあえず待ち合わせしてたはずの駅の降りたけど友達が見つからず、あちこち探してもいなく絶対おかしいと思うのに、メッセージも電話もできず本当に困り果てました😭

何とかWifiを見つけてやっと連絡出来たら、友達が待ち合わせ場所の駅を変えていました😅

ネットが繋がらなくてメッセージが見れなかったもんで💦

とにかく会えてよかった!!

予約しておいてくれたシリア料理の可愛いレストランにご飯を食べに行きました🍴✨

もう、腹ぺこの喉もカラカラ💦

積もる話でお喋りが止まらず、次も予約しておいてくれたバーへ🍸🍹

ブリュッセルの街中を通って。

暗くてよく見えなかったけど、重厚感のある素敵な建物!

ライトアップされていて綺麗でした✨✨

私の好きなMai taiと、Pandan Coladaと言うカクテルを飲みました。

ここでもたくさんお喋りして、最終電車に乗るために大急ぎで駅まで早歩きして、友達の家に着いたのは夜中の1時頃でした🐈‍⬛🌙