キックバイクで登園して

キックバイクで降園

そしてそのまま公園行って

坂道遊び応援

坂下で転倒顔面着地

顔を上げたら真っ赤な血

(ラップ調でどうぞw)




坂道もこんなにもバランス取って

遊んでるのみて成長を感じるけど

ハンドリングガタガタしてるし

なんか危なっかしい。


真顔気をつけて!前見て!


がもう口癖よ。


てか、なんで前見ないの怖いよ。

後ろ振り返って走ったりするからもう

ぶつかるし、こけるし、

てんやわんやな毎日です。




さて、前出のキックバイク坂道遊び。


【きよし】坂下でハンドル切っちゃって

顔面着地で転倒。


2人分の荷物を放り投げて助けに行くが

起き上がらせて血だらけの顔見て

母パニック。


えーっと、、、

何したら良いか分からん!!!


とりあえず、持ってたタオルを持たせて

2人分の荷物、右手で抱っこ(15kg)

左手でキックバイクを持って帰宅!!

母強すぎない?w



【やすし】はというと


しょんぼり僕まだ滑り台遊んでない!まだ遊ぶ!


って言ってたけど

双子の相方が

こんな血を出してギャンギャン泣いてるのに

マジで勘弁してって気持ちで


チーン【きよし】が大怪我しちゃったから帰るよ!!


と促しキックバイクに乗って帰宅。



とりあえず、汚れた顔を拭いてあげて

消毒してみたけど、めちゃくちゃ腫れてるし

血は止まったけど、

傷口ぱっくりえぐれてるみたいで心配で

行きつけの歯医者に電話して診てもらった。



お父さん歯のグラつきはそんなにないし

折れても欠けてもなし

レントゲンでも大丈夫です。

唇も表皮なので

このくらいの傷ならすぐ治りますよ。



との診断でめちゃくちゃ安堵。



ちょうど1年前に

【やすし】が転倒して歯を強打して

次の日に歯医者行こうと思って夜が明けたら

歯が抜けちゃったって苦い経験があるから

もう些細なことでも病院に行くことにしてる。



その時のブログ↓



お医者さんに診断してもらって

大丈夫ってわかって安心するなら

ほんとそれで良いよね。



あーーーもう、ほんと、

男の子の大怪我って女の子に対して10倍くらいあると思うんだけど!!!(笑)



マジで双子の男児育ててる自分を

褒めてあげたい!!!

やっと4歳。。。まだ4歳なの?!