心が痛くて痛くて

もう、悲しくてツラくて泣きそう。



昨夜、【やすし】が転倒して

テーブルに歯を強打。


ほんとーーーに痛そうな痛そうな

ゴンっ!!


って音。

今も思い出して胸が苦しくなる。


少しの流血があり

歯茎から血が出てて

でも、そんなに出てないし

本人も泣き止んで

歯をちょっと気にしてるくらいで

もう寝かしつけの時間だしと

そのまま寝かしつけてしまった。。



朝起きて、どうなってるかな、、、?


と口の中を覗き込むと



え、ない。


歯がない。。



布団を探すと、、、


歯が1本転がってた。


途中で折れることなく

先っぽまで綺麗に抜けてました。。



なんですぐ救急(夜間診療)で

病院連れて行かなかったのか


と後悔の念にかられてて

今も胸が苦しくて涙が出そう。。


ごめんね、ごめんね、、、



乳歯だから、新しく歯は生えてくるけど


あと2、3年くらいは

前歯の無い子になってしまった。。。


悲しくてツライ。