★★★前回記事★★★




停電の原因把握の為に調査してます。


的なアナウンス。

自由席だから、人もどんどん乗ってくる。

3,40分経った頃


原因が分かり調査中。

相当数時間がかかる見込みです。


ですって。


相当数って一体全体どんくらい?

30分?1時間?2時間?


そのアナウンスを聞き

とりあえずトイレに行くかとデッキに向かう。

が、人がたくさん乗ってきてるから

人を押し避けてトイレに入る。

トイレを待っている人はいないけど、

トイレ前には人がたくさん。


トイレから戻ってきて

相当数が10分とかなわけないよなと思い

一度降車して買い出しに行ったよね。

子ども達へのお菓子とか牛乳、

ついでに暖かいカフェオレ。


名古屋駅の構内も

通路以外にスペースは無く

人で溢れかえっていたよ。

入場規制もしてた模様。

戻ってきても入口付近には人がいて

入るのも一苦労。


そしてつづく相当数時間がかかる見込みです

のアナウンス。

停車してから2時間ほど経った15時頃

進捗情報ですとのアナウンス。


前後する可能性はありますが

おおよそ16:30になる予定です。


とのこと。



えーーーー!!

これからまだあと1時間半なの?!


新幹線に乗ってからすでに3時間。

3歳男児双子がいつ騒ぎ出すか

ハラハラしていたよ。


ただ大好きな従姉妹のお姉ちゃん達が

一緒にゲームをしたり、

YouTubeを見たりしてくれたおかげで

最後まで大人しく乗ってる事ができました。


実は購入していた指定席は

お姉ちゃん達とは号車が違うくらい離れていて

もし乗り遅れずに本来の新幹線に乗れていたら

こんな待ち時間中、お姉ちゃんとも遊べず

もう帰りたい!お外出たい!お散歩行く!

と大騒ぎのギャン泣き癇癪起こしてカオスになってたかも。。


考えるだけで恐ろしい事態だ。


お姉ちゃん達(11才と7)マジ天使。

この旅行中

ずっーと付きまとってる【やすきよ】

特に女の子大好き【きよし】ね()


ずーっとお姉ちゃんお姉ちゃん言ってて

一緒に手を繋ごう、隣の席でご飯食べる

お姉ちゃんのお部屋に行く、

このゲームのやり方教えて、とかいっぱい。


目の前で電車に乗り遅れるって

結構精神的に来るけど

こんな事態になって

乗り遅れて良かったのかもって思うことに。




お昼寝中の画。

本来ならもうお家に帰ってる時間だったけど

まだまだ名古屋で足止め中。


今回旅行支援を使って

お得にツアーの予約ができたから

子ども達の分もしっかり席確保していて

ホントに良かったなってつくづく。


これ抱っこで6時間とかマジ無理だったよ。


お昼寝中1時間半くらい抱っこしてたけど

手が痺れてヤバかった。


★★★次の記事★★★