←前回記事



木曜日の夕方。

お迎えに行く10分前に保育園からお迎え要請。


【きよし】お熱ですって。



そりゃ感染るよね。

と思いながら

おやすみしていた【やすし】を

妹に見てもらい

いつも通りのお迎え時間に

【きよし】を迎えに行く。



ショボーンおねつでちゃったの


とおでこを押さえながら元気なさそうに

トボトボ歩いて来たよ。


解熱剤はまだあるし

【やすし】のがうつったなら

症状は同じかなと思い

(熱以外の症状が無い為)

その日は病院には行かなかった。


その日の夜に40度超えではぁはぁ言ってて


本人つらそうだし、

現にツライって連呼してるし

熱性痙攣怖いし

って、解熱剤の座薬入れてあげた。


でもさー熱下がっちゃうと、

まー身体がラクになるわけじゃ無い?

めっちゃ元気になっちゃうのよ。

それはそれで困るんだけど(笑)


チーン今、薬で下げてますからね!

ホントは元気じゃないんだから、落ち着いて!

てか、寝て!


と言わんばかりに私が白目むいてたよ。


もー風邪で元気なのホント困るぅ〜





【やすし】様子見で休ませてたから

朝は【きよし】ひとりで

元気に登園したんだけどね。