今週月曜日。

お昼に保育園からお迎え要請の電話。


【やすし】発熱の為。


お昼ご飯はお代わりをするくらい

もりもり食べたんですが、

その後のお昼寝が上手にできず

抱っこしたら熱かったので

熱を測ったら38℃ありました


とのこと。


おうち帰ってきたら元気だし

そのままお昼寝無しで夜まで。


熱以外の症状(咳とか鼻水とか)が無く

ホントに熱あります?ってくらい元気だったので

お家で様子見。


2日目は熱も下がり

夕方までは元気に過ごしてたけど

夜に急にぐったりして

熱を測ると39℃超え。


はぁはぁしてしんどそうだったので

解熱の座薬を入れてあげたら

身体がラクになったのかぐっすり寝てくれた。


3日目も熱は引かず

昼間に熱を測ると



40℃超えはビビる。

抱っこするとホッカイロのようにあつあつで

保冷剤で頭や脇の下で冷やし

本人もしんどそうなので迷わず座薬。


病院に行って症状を見てもらい

PCRとRSの検査を同時にしてもらったが陰性。


おじいちゃんただの夏風邪ですね。

2.3日熱が下がらなければまた来てくださいね。


と。4日目は熱も下がり、様子見で保育園をお休みさせたけど、一日中元気に過ごしたよ。