あああああああああああ



子どもを叩くなんて

どういう神経?!

どういう子育て?!



って思っている私。

ずっと、今でも心底思っている。



子どものイタズラが

衝動的や、突発的に起きた時

思わず手が出てしまう。


たまにちゃんと痛いと思わせる程度で

叩いてる時もある。。。


でも本人たちはキャッキャッ笑ってたり

するんだよね。。


はぁ、、、




イタズラと思っているのは大人目線であって

子どもはただそれを今したいだけ


して欲しく無いことは大人側の主張であって

それをしたいと思っているのは

子どもの主張であって、、、


気持ちは一緒よね。。。



牛乳ぶちまけたり

水を口に含んで

わざとソファや布団に吐き出してたり

ひとりの歯磨きをしてる時に

後ろから突進してきたり。。

単純におもちゃを投げてたり。



なにしてんの〜やめてよ〜


とか言いながら余裕を持って

その処理を遂行できない。



もちろん怪我や事故につながることは

しっかり叱らないといけないけど。。



って思ったらこれPMSだ。


と言うことは、、、

もっともっと激しいやつが

これから訪れるぞ。


あーまだサプリ買ってない!!!


★★★関連記事★★★


生理の1週間前から徐々に来て

3日間は地獄で

その後、緩やかに落ちついてくるのが

全体で言うと大体10日間。

26日周期の私にとっては

気持ちが楽になったなと思ってから

2週間ちょっとしたら

またコレだからね。。。


早いよ。



【やすきよ】同士の喧嘩が最近ほんとに多く

手が出てたりするんだけど

それを注意する時


真顔叩かないよ!


と様子見ながら仲裁に入るけど

突発的に手が出てしまう私も

同じだよなぁと反省。。。


ほんと、今でも反省。。ツライ。。。



叩いてから少し経った後【きよし】に


怒りママ、ペチンするからもう遊んであげない!

ペチンするからママきらい!



とペチペチ叩かれながら言われ

いや、ほんとごもっともだよね。


チーンほんとごめんね。ほんとそうだよね。


と抱きしめながら言ったけど

もう私、

立ち直れない気持ちで今酒飲んでる。。。





この写真の後、後ろに落ちて大泣き。


あぶないよと声かけてもやるし

強制的におろしてもやるし

目を見て何で危ないか説明してもやるし

他に気をそらせようとしてもやるし

一回落ちて痛い思いしたのにやるし


もう、なんなのよwww