あーイライラする。

子どものやる事にいちいちイライラしてしまい

理不尽に声を荒げて怒ってしまう。。


あれ、ちょっと待てよ。

もうすぐ生理じゃね?



と、生理前に気付いて

少しだけ気持ちのコントロールをしたけど

でもやっぱりツラいPMS(月経前症候群)。


来月からなんかほんとに

サプリ飲んでみようかな。

今までPMS関連で病院にかかったり

薬やサプリを飲んだりした事がない。



【命の母】くらいしか知らないんだけど

なんかおすすめあったら誰か教えて欲しい。。




【きよし】の天邪鬼(あまのじゃく)イヤイヤ期。

イヤイヤ鬼(き)。


ちゃーーーんと話を聞いてあげたら

落ち着いて行動に移してくれるのに

一緒になってイライライヤイヤしている母です。



声を荒げては、反省する生理前。

子どもに対しても関係なく

容赦なく襲ってくるPMS。


今、生理になったから少し落ち着いてきたけど

ほんと、生理前のあのイライラ

口じゃ説明しにくいよね。



前にノンさんに


そんなイライラ子どもにぶつけてどうすんの?

そんな大きな声で怒らなくたって分かるよ。


と言われて

イライラをぶつけてたことに気付いた。


反省はした。

でも、どうしようもないのがPMS。



全てはホルモンのせい!!


特にひどいのは3日間くらいなんだけど。


PMSじゃない時の私は

仏みたいに優しいと思うのにな(笑)

時間をかけて向き合う事できるんだけど

このひどい3日間だけは

どうしても心に余裕が無くなってしまう。



特に今月はワンオペだったから

逃げ道がなくてもうなんか大変だった。






【みっひー】と一緒に

お互いのデビューから20年を振り返ってみたよ。


デビューが一緒の年ってなんか凄いよね。

年間1,000人がデビューしてたって聞いてたから

私たちってほんと戦友だよ爆笑