ちょっとタイムラグありますが

この記事↓の関連で


★★★関連記事★★★



ヒトメタニューモウィルス


なんて


初めて聞いた風邪ウィルスの名前よね。


口頭で軽く聞いた記憶では

ヒトメタニウム?

と聞き覚え間違えしてたよ。



まー初めての子育ては

知らないこと、

初めての事だらけなんだけどね。



てか、それって何なの?

子どもの風邪あるあるウィルスなの?

みたいな。


RSウィルスとか、

アデノウィルスとか、

子育てして3年も?経つのに

ヒトなんちゃらかんちゃらウィルスとかさw

これからもまだまだ

知らない風邪ウィルスの名前を聞くのだろうか。


★★★関連記事★★★



実妹が元保育士だから

私が小児科に連れて行って

診断受けて帰ってくると


どうだった?」と聞かれて

「(こう)言われたよー」って答えると


1回かかれば2回はそうないから(突発)、とか

あー夏は流行るよね(RS)、とか

目が赤いからそうだと思った(アデノ)、とか

経験談で話してくれるから驚くよね。

子ども風邪あるあるなんだーって思うw



こんなにちゃんと風邪の名前があるんだ

って子育てして初めて思ったよね。。





小児科行って診察してもらった上で

先生にちゃんと説明されてるんだけど

なんか【知ったか】しちゃう性質なの?

疑問を疑問に思わない性格なの?

なんか良く分からないんだけど

分からない事を分からないって思わずに

病院から帰宅しちゃうんだよね私w



病院行って薬貰ったし、

これ飲ませとけば大丈夫!

っていう安心感?なのかな(笑)

(自分自身が病院行って薬貰ったら

満足しちゃってちゃんと薬飲まないタイプw)



とりあえず


【ヒトメタ】は【RS(ウィルス)】の

親戚みたいなもので

【RS】より軽い感じと思ってもらえれば


と先生に言われたよ!


確か去年

子ども達の間で大流行した

【RSウィルス】に感染してたなぁ〜

って振り返ってみても

まっっったく覚えてないって言うね(笑)


↓【関連記事】


この記事を見ると

1週間も発熱していた様子。


確かに今回の発熱は2.3日だったから

【RS】よりは軽いかも?