前回記事↓

蒼井そら『新年早々震えと涙が止まらなかった話。』お年玉の意味まだ分からないよね〜お札はお金だとまだ思ってない。【きよし】の出来事は正月早々にやらかしまして、、、震えが止まりませんでした。あの時反対側からも車…リンクameblo.jp

とはまた別の話。


この時代でも、子ども用ハーネスに対して

否定的な想いを抱く人がいる世の中なのは

充分に分かっているのですが

やはり、子どもの命には変えられないよなぁと

私はもちろん賛成派でむしろ


必要であれば【絶対】に使うべき


と思っている。


双子のB型(※)男児が産まれた時点で

絶対に使うと思っていたけど

やはり、使うには抵抗があり

今日(こんにち)に至る。

※調べてはいないが両親B型なので(稀にO型はあり得るけど)



年末最終日の保育園に一人でお迎えに行った時

それまでにひとりでお迎えには

何度も行っていたので

平気でしょと思ってたけど


活発な2歳男児。

全力で道路に向かう直線通路を走っていく。


追いかけっこをしてるかの如く

【やすし】が

笑いながら逃げろ逃げろと走っていく。


一緒に手を繋いで歩いてた【きよし】と

保育園の大量の荷物を置いて

慌てて【やすし】を追いかける私。


なんで、手を離してたって話なんだけど

覚えてはいない。

とにかく【きよし】と手を繋ぐのも

必死だったはず。


道路に出る前に掴んで振り返り

【きよし】はその場で立ったまま

待っててくれたから良かったけど

もし、同じように走り出してたらもう

どうして良いか分からない。


それで済むかと思いきや

その後、車に乗るのには、

一旦どっちかの手は離さなければならない。


ドアを開けるのにね。


一瞬よ。

ほんとに一瞬。


1人を足の間に挟んで離すが脱走。


車と車の間の狭い隙間を走り抜けるわけ。


思い出すだけでもゾッとする。

1人を追いかければ、1人が脱走。


「行かない!ストップ!」

と叫びながら言うけど聞こえているのか

そもそも理解してるのか

そんなのも分からない2歳児双子。


マジで怖かった。




やっとの思いで車に乗り込んだけど

しばらく動けなかった。


心がポキッて折れちゃってね。。。


もう怖くて怖くて。


車の周りを走り回るんだけど

曲がった瞬間に

一瞬だけど目の前から姿を消すわけ。

その先にどこに行くのか予想つかないし。


振り返ってもうひとりがいなくなってたり。


この駐車場は大通りに面していてさ

そっちの方に走って行くんじゃないか

と言う怖さ。

その時は、駐車場に入ってくる車を

ライトで感じたのよ。


そっちに行かない!


と叫び倒す。

思わず轢かれるって思って。



初めて、

これがハーネス案件だって思った出来事。


普段は大人2人はいないと

双子を連れてどこかへ出かけないから

こんな事ないんだけど

お迎えだけだしとひとりで対応する事は

今はまーまーある事で。


すぐに車に乗せられれば

良いんだけどね、、、


拒否が凄い。


最終的にはふたりとも

私の手にほぼぶら下がってるよ。

手を繋ぐじゃなくて

手首を掴むだからね。


良いハーネスがあれば教えて下さい(切実)



洗い物してたら

徐(おもむろ)に洋服を脱ぎ

裸で暴れ出す【やすきよ】


マジなんなん?www