私が双子を妊娠して思ったのが


こんなに小さい体で

本当に産めるのか?



でした。


とにかく、情報集めを色々してた中で

どこまでお腹は大きくなるんだとか

双子を妊娠された方の写真を見ては

身長とか書いてないかなとか見たりしてた。





▼▼▼前回記事▼▼▼

蒼井そら『2年前の今日。』ちょうど2年前の4月30日。出産前日でした。双子だから覚悟していた早産傾向などまっっっったくなく二人とも頭が下に向いてるから経膣分娩できますよ?とか言われるく…リンクameblo.jp



に載せたのは別角度からのなんだけど

出産前日に撮った写真がこれ。



友達に、


お腹が背中にあるーー!


って言われて笑ったよね。

ホントだってなったし(笑)




私の身長は155cmで

身体的には小さい方かと。


しかも、昔から骨盤が小さい?狭い?とか

言われてきたし

どうなるの?!って思ってた。



でも、産めたぜ。



ちなみに、体重は20kg増(笑)

腹囲は110cm行ったかな?


妊娠線は、少し出来ちゃったけど

まーしょうがないって範囲で諦めた(笑)


蒼井そら『妊娠線。』昨日、妹デリバリーが頼んでたものをスーパーで買って来てくれておうちに来て話してたときにそういえば、お腹の下の方に妊娠線らしきものがありそうなんだけどと見てもら…リンクameblo.jp


とにかく毎日湯船に浸かって

皮膚を柔らかくする事が大事だったな。

って今思う、、、




あれから2年かぁーーー



つい最近みたいな感じするけど

振り返ると2年めっちゃ長かったし

まだ2年なの?!ってくらい

双子育児大変過ぎwww


早くもう2年経って欲しい(切実)



天使の4歳までまだあと2年もあるの?!


って思うこともしばしば。





明日は2歳の誕生日。


本人たちの自覚はもちろん無し!

大人たちが勝手に楽しむイベントの日です。 




新しい動画がアップされました!

チャンネル登録よろしくね!





蒼井そらYouTubeチャンネル

『そらチャン』


大体毎週曜日、曜日配信してます。



この1年で10万人行かなかったら

YouTubeやめなきゃいけないので

是非是非フォローよろしくお願いしますウインク

ちなみに、10万人行ったら

写真集無料ダウンロードだぜ。


体作らなきゃ。