逆流性食道炎なのか胸焼けなのか

空腹で気持ち悪いのか
とにかく上半身は内臓が不調。
 
双子の上にいる【きよし】
完全に私の胃を圧迫している位置にいる。
 
関連記事 → 胎児ネーム     このんとかのん
 
横になろうが、座っていようが
とにかく背中へと押しつぶされてる気がする。
 
 
 
最近胃から逆流してきて
 
出るっ!
 
って思って本能で慌てて飲み込み
それで起きたりする。
 
今日はこれで起こされて
2度寝出来ずに胸焼けと戦っている。
 
 
妊婦は最後の1ヶ月がシンドイと言うけど
正にそれ。
まー、もうだいぶ前からシンドイけど。
 
 
てかさ、ここ何日か何もしてないのに
結構張るようになったんだけどさ
張り止めとか貰った事ないんだよね。
 
3回前(28週)の検診の時に
 
私:少し張るようになってきましたと言ったら
医者:双子ですし週数考えるとそんなもんですよ
 
って言われたから
そんなもんかーって。
 
医者:胎動が無くなる、出血、張り・痛みが続くなら連絡してください
 
 
張っても少ししたら治るし
どれも当てはまらないから
そんなもんかーって。
 
 
入院もせず順調だけど
身体はもうガタガタ。
骨盤ゆるゆるでベルトないともはや歩けない。
 
入院して管理してもらってる方が
心配もなく過ごせるのになとちょっと思う。
 
でも出産予定日を考えると
入院はまだ早い。
 
正産期(37週)まであと3週間弱。
がんばれ私。双子も成長がんばれ。