aoi 2023-0056/2847

 

みなさん、こんにちは!

 

2023年11月26日(日)

静岡市の中山間地域  大川地区で

葵トラベラー大川編「大川収穫祭」が開催されました。

 

 

葵トラベラーは、葵区各地域のイベントや見所を巡る日帰りツアーで地域のみなさんと協力し、地域活動を支援する静岡市葵区役所の魅力づくり事業ですひらめき電球

 

 

大川収穫祭では地元で採れた新鮮な野菜やそばをはじめとした地場産品の販売や、和太鼓や歌の披露などが行われました音譜

 

 

 

 

収穫祭でお買い物を楽しんだ後は、静岡茶の祖として知られる聖一国師の生家近辺を散策しました走る人

 

 

 

その後は、湯ノ島温泉へ温泉

 

 

併設されている玄国茶屋では、地場産品の購入や昼食も楽しめますひらめき電球

 

 

 

 

希望者は、坂ノ上薬師堂の見学をしましたビックリマーク

薬師如来は「目の薬師」と呼ばれ、年齢の数だけ「め」を書いた紙を奉納すると、眼病に霊験があると信仰されていますキラキラ

 

葵トラベラー大川編「大川収穫祭」は大川の魅力を楽しむ内容盛りだくさんで行われました!!

 

 

 

 

いいじゃん!葵区(^^)