aoi 2023-0016/2807

 

みなさん、こんにちは!

 

7月12日(水)

コミュニティFM局FM-Hi!(シティエフエム静岡)の番組

ひるラジ!静岡情報館「町内会ラジオ~しずおか向こう三軒両隣り~」(第199回)に

 

静岡市葵区自治会連合会副会長

田町学区自治会連合会

     原田 正男 会長

 

が出演しました音譜

 

 

 

町内会ラジオは、町内会の役割や人と人とのつながりの大切さを伝える番組で、地域で活躍する自治会・町内会のみなさんが出演し、地域の特徴や自慢・イベントなどを紹介しています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

田町学区は、市街地から南西に進んだ、安倍川橋と安西橋の間の西側に安倍川に沿って位置しています。世帯数は約3,380世帯、人口は7,250人程。

以前は、木工、サンダルなどの職人の街だったため、現在も「向こう三軒両隣」の精神が根付いた人情味あふれる町です。現在は区画整理などにより職人が減少してしまい、住宅街となっています。

 

大会本部の会長をしている「安倍川花火大会」が7月22日に開催されます。静岡市の夏の風物詩であり、今年は70回目をむかえます。静岡市制施行20周年でもあり、記念となるイベントになりそうです。また、花火大会の前に行われることになった東京ディズニーリゾート40周年記念のディズニードローンショーが、大会に華を添えてくれそうです。そのため、多くの来場者が見込まれるが、地域を知っていただくよい機会と思っています。

皆さんに楽しんでいただくとともに、何事もなく無事終了できるよう安心安全な花火大会を目指したいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「町内会ラジオ~しずおか向こう三軒両隣~」は

毎月第2・4水曜日の12:30~12:45に放送しています。

みなさん、ぜひ、お聴きください音譜

 

◆ 詳しくはコチラから → 【76.9 FM-Hi!】

 

なお、次回7月26日(水) のご出演は、

 

静岡市葵区自治会連合会 監事

服織西学区自治会連合会 会計 芝原 雅子さんの予定です。

お楽しみにひらめき電球

 

いいじゃん!葵区(^^)