aoi2011-158/766


地域の活動紹介


桂山展望台 \(^ ^)/




 みなさん、こんにちは O(≧∇≦)O





 引き続き、もうひとつ桂山のお話を ・・・ ❤




 平成23年 ( 2011 ) 8月4日 ( 木 )

 第5ブロック 玉川 ( たまかわ ) 地区 桂山 の 『 桂山展望台 』 へ行ってきました!



 玉川地区自治会連合会の狩野宏会長が紹介してくださった展望台ですよ (*^^)v




 桂山展望台へは ・・・

 静岡県道189号 ( 三ツ峰落合線 ) の上助橋を越えたら左折。

 林道有渡沢線に入ります ↓
 
イメージ 1

 しばらく進んだらまた左折。

 林道有渡沢線から林道桂山線へ ↓
 
イメージ 2

 ※ 林道桂山線は舗装されていませんので、走行には十分注意してくださいね ↓
 
イメージ 3



 途中、様々な植物たちを眺めながらゆっくり進んでいきましたよ♪


 ☆ ヒヨドリバナ
 
イメージ 4



 ☆ タマアジサイ
 
イメージ 5



 ☆ イワタバコ
 
イメージ 6



 なんと! カモシカにも出会っちゃいました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
イメージ 7



 そんな玉川地区の大自然を満喫しながら進んで行くと、桂山展望台に到着!

 静岡市葵区の中心街から車で45分ほどでした ヽ(´▽`)ノ
 
イメージ 8

 
イメージ 9

 この展望台は、玉川地区の活性化及びPRを図ろう!

 と地域のみなさんが進めている 『 玉川トレッキングスポーツの郷づくり事業 』 のひとつとして整備され

 先月完成したばかり!


 この事業は静岡市の 『 おらんとこの 「 これ一番 」 事業 』 に認定されていて

 静岡初の本格トレイルレースの開催やフラワーガーデンの創出など

 玉川地区の壮大な自然環境を生かした様々な取り組みが行われています!


 展望台は 『 第1回玉川トレイルレースinしずおか 』 のコースにもなっているんですよ~




 気になる展望台からの眺めは~♪




 わくO(゚▽゚o)(o゚▽゚)Oわく




 180度の大パノラマ!
 
イメージ 10

 
イメージ 11

 
イメージ 12

 会長のお話通り、展望台からは南アルプス、玉川地区の中心部、大河内の山が一望できました!

 耳を澄ますと鳥のさえずりや風の音が聞こえてきて、とてもほっとする素敵な時間を過ごすことができました~


             ☆ 目の前に広がる素晴らしい景色を動画でお楽しみください ↓

        




 ◎ 『 桂山展望台 』 はコチラ ・・・  http://yj.pn/_Ei8Mx




いいじゃん! 葵 区 (^ ^)