潜在意識あれこれ | 気づきのセラピー@東京・東大和市☆心をニュートラルに

気づきのセラピー@東京・東大和市☆心をニュートラルに

占星術、タロット、絵画療法☆『ファンタジー×リアル』リラックスした生き方へ(^.^)b

このところの私、
なんだかあちこちで、
「潜在意識」という言葉に、
触れるようになりました。

言葉としては知っていますが、
それが何かと考えだしたら、
面倒くさそうなジャンルで。

でも何か今、
学ぶことがあるんだろうと、
少し意識し始めた、

そんな中の、
先日友人と食事に行ったときのお話。

友人は、お店に入ると、まず、
そのお店の売りとか、
いまのおススメのメニューとか、
どんなセットで頼めるとか、
店内を見て、
そういう情報を集めるそうです。

で、ご主人がそういうことに、
てんで無頓着なので、
「そういうの全然見ないんだよ~。
(見ればいいのに)」
と嘆いていました。

そして私、彼女のご主人系💧

私は店に入ったら、まず、
店のインテリアとか、
お店の人の雰囲気とか、
漠然としたものに意識を向けていて、
文字情報にはあまり、
関心を向けてないことに、
気づきました。

これ、多分、
潜在意識がやってることだな。
と思いました。

彼女も私も、お店に入ったら、
『お店の売りを意識しよう』とか、
『お店の雰囲気を意識しよう』
と意気込んでいるわけではないはず。

うっすらは意識してやってますけど、
なんでその情報を選択してるのかは、
無意識なんじゃないかと思います。

自分が気になることは、
無意識にすでにセットされている。
これです(・ロ・;)。

お店にはいって、席に座って、
来たお水を飲んだり、
おしぼりで手を拭いたりする、
そんなちょっとのあいだに、
潜在意識は、粛々と起動。
いつの間にか、
コントロールされている私たち。

やっぱり面倒くさそうな奴ですね(苦笑)


 

バースデーキャンペーン開催中!

☆こころを和らげる 気づきのセラピー☆
決められないこと、迷っていること、モヤモヤしていることありませんか? その答えは、自分の中の気づきを深めることでおのずと導き出され、なおかつもっと世界が広がります!
ソウルフルな心理占星術・タロットカード・カラーセラピーのもつ力で、あなたの「あぁそうか」を引っ張りだす、
リラクセーションセラピーです。


3月生まれ白人蒼依バースデーキャンペーンを開催中です。
2月・3月はセッション料金50%オフでお届け🌷
ぜひ、この機会のご利用をお待ちしています!!

【メニュー】

A.心理占星術&タロットカード
B.ソウルカラーセラピー

いずれかをお選びください。
詳しい内容&お申込みは、 ⇒こちらからどうぞ!
 ※ご希望者全員にベーシックハンドマッサージ付