フェアレディZシリーズもひと段落・・・

 

最新型は今度また(;^_^A

 

 

ガンプラにするか、ばぁいくにするか・・・

 

そういえば風物詩シリーズやってなかったな~~って事で

 

夏の風物詩その1

 

風鈴屋さんを作ることにしました

 

image

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

マイクロエース・・・

 

エナメル塗料が乗りにくいのでクレオスのアクリルも併用しながらです

 

まずは地面

 

粉をまぶすので箱の中で操作

image

最初に糊代わりに黄土色系のクレオス塗料、薄めて塗って

image

土と緑をパラパラと・・・

 

image

その上からタミヤの流し込み接着剤をスポイト使って掛けました

 

 

 

 

特に難しいところはないんですけど塀をそれっぽく塗ったり

 

タイヤはクレオスのタイヤブラック、リヤカーは最初にシルバーを塗ってからの黒です

 

難しいというよりも面倒だったのがメインである風鈴づくり

iHerb

 

 

imageimage

糸を4センチに切って結び目を二個重ねて・・・

 

色も塗って、紙も貼って

 

これを18個作らなきゃいけないんです💦

これを屋台に括り付けて・・・

なぜか後ろに倒れてしまうので底におもりを付けてバランスを取りました

image

リヤカーの屋根もトタンぽくしたかったんですけど難しい💦

 

 

そしてゴミ箱・・・

 

無駄に?開閉機能があるんですよw

ということで完成です

imageimage

imageimage

せっかくゴミ箱が開くのだからあいつを作っちゃいますw

続く・・・

イベントバナー

iHerb