これって北海道人のソウルフード・・・

 

なのかなぁ?

 

聞いたことあったような、なかったような・・・

 

これ、先日千葉に行ったら千葉駅で

 

プチ北海道展やっていて

 

思わず買ってしまいました

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

他には

 

ハッカと六花亭のマルセイバターサンド!

 

 

 

 

 

 

 

 

を買ってしまいました(^◇^;)

 

さて、とうもろこしご飯の出来上がりはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

お味的にはアマじょっぱく

 

焼きとうもろこしみたいな感じかな~~~

 

感覚的にはかやくご飯とかそんなのと同じ感じかなぁ

 

そのままでも食べられるけど

 

おかずがあった方がいい

 

この日のおかずは煮込んだジャガイモと焼き海苔

 

それとお味噌汁

 

普通においしかったです。

 

駅弁とかで売ってるのかなぁ?

 

他の会社からも売ってますね

 

 

 

防災グッズ、非常用でも売ってるし.

 

 

 

北海道の方々は日常的に食べてるのかなぁ

 

是非教えてくださいませ