今回はまだ序章です

iHerb

 

 

太陽生命のHPより・・・

アルツハイマー型認知症とは? 

アルツハイマー型認知症は、何らかの原因で脳にアミロイドβという特殊なたんぱく質がたまり、

それが神経細胞を破壊して、脳が萎縮することで発症します。

 発症後は時間の経過と共に脳の萎縮が進み、それに伴い症状も徐々に進行します。

 アルツハイマー型認知症の初期症状は、多くの場合物忘れで自覚します

 

で、原因と思われるものに・・・
年齢

喫煙

教育

頭部外傷

アルコール

 

このアルコールのところでB1不足と出ています

B1不足になる原因はアルコールだけじゃないですからね

糖質

特にお砂糖

そして小麦

この2つはホントやばいですから

 

そして代替甘味料

っていうべきか

人工甘味料というべきか

これも大変危険

 

人工甘味料は・・・

 

これは別で書くか^^

 

とにかく脳にいいことやっていきましょう

 

食事に気を付けて、

 

脳トレとか

指先のトレーニング

噛むことも大事

 

あとね、とにかく炎症なんですよ

どこかにぶつけたとかじゃなく

慢性炎症

これをクリアしていかないといけないんです

 

アルツハイマーって早いと30代からじわじわとやってきているそうです

 

僕のブログで『認知症』で検索してみてください

 

過去の日記が出てきます

イベントバナー

 

追記・・・

 

重金属・・・

 

アルミも入るので

 

最近は有害金属って言い方に変えていますが

 

水銀とアルミ

 

これ、最悪ですからね

 

水銀と言えばアマルガム

 

水銀ですよ、

 

す、い、ぎ、ん

 

 

身体にいいわけないですよね~~~

 

必須ミネラルと思われる鉄も銅も過剰だと炎症起こします

 

必須ミネラルはバランスが大事になってきます

 

iHerb