最近、ネットでもちょこちょこ見かけるようになって・・・

 

全く興味なかったし

 

アンチというわけでもないんですけどね

 

んで、アンチとかそういうんじゃなくて

 

おじさんからの忠告です

 

そして1回だけ・・・

 

消しちゃうかもしれないけど・・・

 

この童・・・

 

色々と痛々しいんだよな~~

 

動画も登録者15万くらいしか?いないし

 

見たけど何が面白いのかがわからない

 

革命って何を革命してるかわからない

 

教育系ができるわけでもない

 

面白系でもない

 

炎上系でもない

 

あくまで、義務教育なのに学校に行かないで動画をやっている
 

未成年なのでやらされているが正解なのかな?

 

学校に行かなくてもできることあるかもしれないけど

 

行った方がもっといろいろ視野が広まる気がする

 

いつまでも童ではいられないんだお?

 

自由気ままに生きていきたいみたいだけど???

 

それも動画の収入があるからでしょ?

 

もうそこで縛られてるじゃないですか???

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー

 

不登校は不登校でいいけどさ

 

行きたくてもいけない人もいるし・・・

 

自分も不登校の時期もあったし

 

不登校になりかけたこともあった

 

この童も宿題忘れて怒られたのがきっかけだっけ?

 

中学生だから童ではないか(;^ω^)

 

自分が悪いんじゃん

 

まあ、学校行かなくてもいいよ

 

でもね・・・

 

君が使ってる携帯やらパソコンやらその他ほぼ全てのものが学校行ってた人が作ってるんだよ。

 

病気して病院に行って、診てくれる人も学校にいってた人

 

君が住んでる家も学校に行ってた人が設計してるんだよ

 

職人になるならば修行してやっと一人前になれる

 

食べ歩いてるみたいだけどそれだって職人が作る

 

その職人が使う道具はそのまた職人が作ったり

 

工学部を出た人が設計したりしている

 

君は何やってるの?

 

いろいろ苦労してる?

 

将来何をやっていきたいの?

 

んで、何が言いたいかといえば

 

学校に行っていろいろ教わってその中の何かに興味がわけば

 

そこからその道を進めるわけですよ。

 

いわば適性を見極めるための場所

 

自分で全部を勉強するってかなり大変ですよ

 

まだまだ大丈夫

 

高校に行ってから勉強に目覚めるってのもあるからね

 

うん、そうだ

 

高校に行って勉強に目覚めた自分の動画ってのはどうかな?

 

最高の楽園国家クリスチャニアの住民だって学校に行っているみたいですよ?

 

義務を果たしながら自由を謳歌しているわけですね

 

最後に言いたいのは・・・

 

学校に行かなくてもできることはあるけど

 

学校に行かなきゃできないことの方がたくさんあるんですよ

 

 

iHerb

iHerb