写真はピュア社のものを使いましたがあくまで一般的なお話です。

 

あくまでも見本としてですのでご了承くださいm(__)m

 

 

小さく

 

歯医者さんはしっかり摂ろうなんて書きましたが(;^ω^)

 

うん、歯医者さんはストレスだらけですからね

 

師匠にいっぱいとってもいいとか言ってもらったので(笑)

 

しっかり多めにとってます。

 

交感神経、副交感神経・・・

 

つまりは自律神経のバランス

よく聞きますよね?

 

こんな感じ

 

 

決して交感神経が悪いわけではないですのでご注意を・・・

 

 

GABAとテアニンの効果効能ははっきり書けないのが厳しいところですが

 

そのあたりは

 

例えばテアニン効果とかで調べてもらえれば幸いです

 

チョコレートとかにはもうちょっと詳しく書けるんですけどね

 

 

睡眠中にGABAが作られるんですけど

 

こんな感じで悪循環になっちゃいます

 

 

iHerb

 

最後のカフェインの影響を抑えるってのが面白いところ

 

緑茶、紅茶に多く含まれているテアニン・・・

 

カフェインと相殺というか、いいとこどりしてくれるのかな?

 

特に新茶や玉露に多いらしい

 

玉露のあの甘みはアミノ酸ですからね^^

 

紅茶はファーストフラッシュってやつがいいみたい

 

ダージリンファーストフラッシュとかネパールファーストフラッシュとか

 

聞きなれないかもしれないけどネパール紅茶すごくおいしいですよ

 

 

 

 

iHerb

 

GABAとテアニンを一緒に摂るといいみたいですよ

 

歯科領域ですと歯ぎしり食いしばりとか?

 

歯ぎしり、食いしばりもストレス?交感神経優位な状態ですからね

 

歯ぎしり食いしばりにもGABAとテアニンが有効なんていう論文出てないかなぁ???

 

そうなると・・・

 

顎関節症にもGABAとテアニン

 

歯周病にもGABAとテアニン

 

虫歯にもGABAとテアニン

 

なんていう時代が来るかもしれませんね

 

 

 

ストレス対策大事ですね。

 

歯ぎしり、食いしばりもストレス?交感神経優位な状態ですからね

歯ぎしり食いしばりにもGABAとテアニンが有効なんていう論文出てないかなぁ???

ストレス対策大事ですね。

 

歯ぎしり、食いしばりもストレス?交感神経優位な状態ですからね

歯ぎしり食いしばりにもGABAとテアニンが有効なんていう論文出てないかなぁ???