iHerb

 

ロシアがウクライナを攻撃しました・・・

 

最初は口先だけだろうなんてタカをくくっていた西側諸国も驚いたでしょう

 

核を使うぞなんて脅されていたけど

 

やりかねない・・・

 

って事になって下手に手出しもできなくなっちゃいましたね

 

さて、このウクライナ問題、ソ連の崩壊などいろんな理由があったわけで・・・

 

ベルリンの壁が崩れ、東ドイツが消滅

 

ポーランド人民共和国からポーランド共和国へなったこと・・・

 

等々、多くの衛星国がソ連を見限って西側について(NATO加盟)

 

その後ソ連崩壊・・・

 

バルト3国が独立・・・⇒共和国連邦でロシアの恩恵がなかったってことですよね?

 

独立というよりも三行半突き付けた感じですかね?

 

ここで隣国のバルト3国がNATO加盟ってなっちゃうといつ何時直接攻め込まれるかわかない状態なんです。

 

衛星国独立で外堀が埋められ、バルト3国独立で内堀の半分が埋められ。。。

 

そこに来て今回のウクライナのNATO加盟問題・・・

 

ドラクエの鎧で例えるなら

 

ワルシャワ条約機構が機能していたころはロトの鎧級であった防御力が

 

ベルリンの壁崩壊とかではがねの鎧まで下がってしまって

 

バルト3国独立で鉄の鎧級まで落ちてしまって

 

ウクライナが核を持っていたころはまだんとかかくさりかたびら状態だったのが

 

核放棄で旅人の服状態に・・・

 

 

 

 

そして今回のNATO加盟問題で

 

もう西に面していての味方はベラルーシだけ

 

ワルシャワ条約機構も解体した今、

 

布の服状態なわけでしてね

 

更にはウクライナがNATO加盟しちゃえばどてっぱらにナイフ突き付けられている状態ですから

 

そりゃあ何としても阻止したいでしょう?

 

今回のウクライナ攻撃を正当化する理由にはなりませんけどね??

 

ソ連時代の国力ていうのはすごいんだか何だかわからないところもあって💦

 

宇宙開発ではトップを走っていたわけだけど

 

時折、家電や車の映像が出てきたときには笑っちゃうぐらい貧相でしたよね

 

ウサビッチなんかは思いっきりディスってますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

結局ソ連の体制では貧乏から抜け出せないのがソ連邦離脱なわけでして・・・

 

そもそも共産主義ていうのがね、労働意欲を掻き立てないわけでして・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回のウクライナ侵攻は力でねじ伏せる・・・

 

という愚策になったわけですが

 

これも約束を反故にしたイギリスとアメリカが悪い💦

 

だからと言ってウクライナを攻めていったロシアも悪い・・・

 

そうそう、ロシア人だって17%?ウクライナに住んでいるんでしょ?

 

ロシア人がロシア人を殺すことだってありえるわけでして・・・

 

で、ウクライナ侵攻のもう一つの理由としてウクライナは元々ロシアの一部なんだっていうことなんですけど・・・

 

茶番て、いえば茶番なんですけど

 

これを否定しちゃうとパレスチナを追い出してイスラエルを作ったのはどうなんだって言い返されちゃうしね?

 

やっぱりイギリスとアメリカが悪い!💦

 

さて、今回侵攻して勝利した後何をしたいんでしょうね?

 

そこがわからない・・・

 

そもそも何をもって勝利なのか?

 

この後ロシアが勝利したとしてかなりお金が必要ですよ

 

世界から孤立してどうやって資金調達するのか?

 

今でも20万人?の兵の食料は当然ながら戦費をどうするか?

 

味方の国がいない状態ですからね?

 

どういう形が勝利かわかんないけどウクライナだって多くが反ロシアでしょ?

 

力で征服する?

 

羅王みたいだな?

 

勝ったところでイバラの道なんですけどね?

 

プーチンも勝っても負けても非難されるでしょう・・・

 

なんか恐ろしいことが起きなきゃいいけど・・・

 

今回改めて思ったのは

 

正義っていうのは主観的で一方的なだけですよね

 

結論としては・・・

 

結局は悪の枢軸、イギリス、アメリカ、ロシアが悪い