先日、羽生先生がA級から陥落した際に

 

思い立ったように将棋連盟のグッズを見てみたんです

 

そしたら扇子がいろいろ入っていました

 

一時期は材料不足のせいか、扇子がほとんどなかったんですけどね~

iHerb

 

 

羽生先生の扇子も健在

 

 

 

 

 

藤井聡太五冠の扇子の数はすごいですね~~

 

 

 

 

 

でもやっぱり羽生世代なので

永世七冠扇子を買っちゃいました

 


 

 

 

 

 

佐川急便で~すと言われて、何買ったかな?とか忘れていたんですけど

 

そうそう、羽生さんの扇子!

開けてみると

 

何と扇子袋付!!

 

揮毫は

『和気至祥』

「穏やかな 気持ちが幸せをもたらす」

という意味

昔は使うためと保存用で2つ買っていたんですけど,

最近は1個だけになっちゃってるな~~(;^_^A